人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚屋行って来ました その2

harvest*colorさんとは
もう3年近いお付き合いになります。

下の娘が生まれて、ひょんなことから子育てサークルを
運営する事になりそこで出会いました。

とっても洗練されていてオシャレなママさん。
というのが第一印象。

そしてお子さんの洋服を手作りされていると
聞いて更にビックリ。

当時の私はハンドメイドとは遠く無縁の世界に
いたので、本当に羨望の的でした。

そんなharvest*colorさんが
今日大塚屋で園バックのワークショップを
開催しました。

大塚屋行って来ました その2_a0256490_20391642.jpg

大塚屋4階のイベントスペースで
ミシンのワークです。

harvest*colorさんがチョイスしたキットで
作る事も出来ます。
いたれりつくせりのワークです^^

この園バックの作り方は
無料フリーペーパー「teniteo」2月号にも掲載されています。
harvest*colorさんのお姿も拝見出来ますよ。

さてさてさて、せっかく大塚屋に来たので
またまた大量に布を購入してきました。
毎週水曜日はスマイルデーといって、特売品があるのです。
しかも25日はハギレ市もあるのでオトク!

開店30分前から店の入り口には長蛇の列。
開店と同時にみなさん一斉にハギレ市コーナーへ。
すっごい熱気です。
この寒さ吹き飛びます。
そして熾烈な争いです。
気の小さい私はとても参戦できませんでした。

大波が引いてから覗きに行くと
すでにめぼしい物は・・・すっからかん。
たまに掘り出し物が残っているんですけどね~。
今回は残念でした。

今回買った布はコチラ
大塚屋行って来ました その2_a0256490_20505050.jpg

男の子用の布が少なかったので
買い足してみました。
大塚屋行って来ました その2_a0256490_20523152.jpg

パンダ生地も追加~♪
右端の布(パンダサークル)可愛くて一目惚れでした^^
大塚屋行って来ました その2_a0256490_2054348.jpg

女の子用の布はやっぱりウキウキするな~♪
花柄の布、実はクマちゃんが隠れてるんですよ!
大塚屋行って来ました その2_a0256490_2055251.jpg

ほらね、ラブリ~^^

まだまだ未熟者のくせに
作りたい物の夢は広がります~。

それにしても、朝9時から13時まで
立ちっぱなし、歩きっぱなしで疲れた!!!

大塚屋に行くと必ずと言っていいほど
ランチする所があります。

詳細は次のブログにて~

by panda-yah | 2012-01-25 20:58 | イベントのこと