人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産お祝い その2

いや~降りましたね。
久々にドカ雪でした。
もともと雪の降らない地域で生まれ育ったので
雪を見るとテンションUP!
しかし年には勝てませんな~。
寒さに負けて速攻引き篭もりました。

今週は月曜に息子がインフルエンザを発症し
丸3日間一歩も外出せず。
(タミフル飲んでるので要監視なのです)

やっと今日から登校だわ~♪
と思ったらこの雪。

結局ヒッキー4日目。

今日は子どももいないので
思う存分ミシン作業をしました。

先日地元の友人が二人目を出産。
お腹にいる時に性別は聞いていたので
すでにお祝いは購入済みでしたが
せっかくなので手作り品も・・・と思いまして
出産お祝い その2_a0256490_1615518.jpg

出産お祝い その2_a0256490_1624836.jpg

リバーシブルスタイです。
一応男の子用。

この前本屋さんで立ち読みした
ベビー手作り本で可愛い布の切り替えを見たので
ちょっと真似してみました。

あまり冒険せず同系色でまとめてしまいましたが
もっとカラフルにした方が可愛いのかな?

色々勉強したいと思います。

あとはこまごまと
出産お祝い その2_a0256490_1661360.jpg

ガーゼ&タオル地ハンカチと
お姉ちゃんにシュシュとマスク。

初めてパンダ柄で作ってみました。
やっぱり可愛い・・・。

一枚作るのにまだまだ時間がすごくかかるので
量産出来るように頑張ります~。

by panda-yah | 2012-02-02 16:07 | 作ること