大塚屋参上!

今日は大塚屋に行って来ました。
毎月25日に大塚屋店内で
「chick-chokki(チックチョッキ)」
が開催されています。

お久しぶりの作家さんや毎度お世話になってる作家さん。
素敵な作品を見せて頂き、
創作意欲も増しました。

実は今日はコブ付き。
お天気もいつ雨が降り出すか微妙だったので
安全パイを取って
バスと地下鉄を乗り継いで大塚屋に行きました。

たまにはこういうのも楽しいけどね♪

しかし大塚屋に到着するころには
二人揃って
「疲れた~お腹空いた~」
の大合唱。

朝ごはん食べたばかりだよね?(怒)
この程度の移動で疲れたって言うな!(怒)

と眉間にシワが寄りつつも
買い物に付き合ってもらわなくてはいけないので
「着いたらたこ焼き食べよう~」
と食べ物で釣って何とか到着。

真っ先に大塚屋名物のたこ焼き屋さんへ。
a0256490_18373385.jpg

ご機嫌取りにみたらしまで追加しました。

で、あっという間に完食。
母の分は???

やっと買い物タイム。
今回もハギレ市は目ぼしいものがなく残念。
今回購入したのは
a0256490_18423243.jpg

少数精鋭?
ジャッキーはお祝い用。
真ん中はマスクの内側に使っていたダブルガーゼ生地が
もうなくなってきたので、お買い得品を追加購入。
端のパンダ柄。
また買っちゃいましたw
だって可愛くてツボってしまったのですもの。
スムース生地なのでスタイに使えるかな?

chick-chokkiでは同時開催で
羊毛フェルトのワークショップも開催されていました。
パンダの次に好きな
マトリョーシカ!のブローチ。

でも子連れなので泣く泣く断念しました。

講師の方はすぎはらはるみさんと言って
ハマナカ(手芸メーカー)からキットを出していたり
本に載っていたり。
すごい作家さんです。

また開催されたら是非参加した~い。
[PR]

by panda-yah | 2012-02-25 18:48 | イベントのこと