今年の3.11

名古屋ではオリンピック選考レースの
ウイメンズマラソンが開催されました。

私の友人も二人参加されました。
二人とも見事完走!
すごいですね~長距離走苦手な私はホントに尊敬します。

私は、というと
伊勢神宮へ行って参りました。

今年、私は大厄とのことで
今のところこれといった災難はありませんが
厄除けのお祓いをして頂きました。

結婚してから何度か伊勢神宮には行きましたが
いつ行ってもその圧倒的な存在感を感じます。

来年は20年に一度の遷宮があります。
すでに石段は完成しており
建屋も建設していました。

内宮の森の中で心身ともにリフレッシュ!

週末は何だかんだでいつも制作はストップしてしまいます。
今日からボチボチ頑張ります^^

去年の3.11
こうやってパソコンの前に座っていました。
息子が帰って来てすぐ
最初は眩暈かと思って
でも次の瞬間、地震と気付きました。

いつもと違うと思ったのはそれから数秒後。
子どもたちを机の下にもぐらせて
ひたすら揺れがおさまるのを待ちました。

我が家はマンションの上層階にあるので
余計に揺れたと思います。

地震自体はそう珍しい事でもなく
揺れがおさまってホッとしていたところ
どうやら尋常ではない状態だと
テレビを通じて知りました。

あの日を境に大きく運命が変わってしまった方々
この一年はとてつもなく大変な日々であったと思います。

今、家族と共に何不自由ない生活を送れる事に
感謝をしなくてはなりません。

被災された全ての方に
心から哀悼の意を表します。
[PR]

by panda-yah | 2012-03-12 20:29 | その他のこと