「ほっ」と。キャンペーン

覚王山春祭

4月で名古屋に住んで18年。
人生の半分が名古屋になりました。
とうとう地元で暮らしていた時間より長くなったのだな~と
感慨深いものがあります。

今日は初めて覚王山祭りに行って来ました。
知り合いの作家さんが出店すると聞いていたのもあり
覚王山日泰寺の参道界隈に
たくさんのクリエーターさんたちや飲食店が出店。

歩くのも大変なほどすごい人で
とても写真を撮れず・・・

子連れだったので
ひとつひとつのお店をゆっくり見ることは
出来ませんでしたが
知り合いの作家さんともお話出来
楽しい時間を過ごせました。

最後に多国籍屋台ブースで
以前イベントに参加して出会った
カオソーイのお店がありました。

サワディー家さん。

カオソーイというのは
タイ北部”チェンマイ”の名物麺料理です。
特長はココナッツミルクをふんだんに使ったカレースープ。
麺はバミー(卵麺)で、カレーペーストはレッドカレーが主流です。
トッピングとして乗っているバミーの揚げ麺が面白い。
二種類の麺の食感を楽しめる料理です。

サワディー家のカオソーイは、スープのベースは鶏ガラで、
イエローカレーを使っているのが特徴です。
a0256490_21274697.jpg


今まで2回ほど頂きましたが
ホント癖になる美味しさです。
子どもにはちょっと辛いので大人向けですけどね。

今回はグリーンカレーも。
ココナッツミルクとほど良い辛さがとってもマッチ。
美味しく頂きました。

子供たちは鶏ちゃん塩やきそば。
こちらも美味しかったです。

普段は食べられないものを頂けるのも
こういったイベントならではですね。
[PR]

by panda-yah | 2012-04-08 21:31 | イベントのこと