人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のメンテナンス

明後日、高校時代の友人の結婚式があります。
結婚式に参加するのはすごく久しぶり。
二次会とかはけっこうありますが
披露宴からというのは
息子がまだよちよち歩きしていた頃だった気がします。

自分自身の結婚式は
かれこれ12年前。
当時若くてお金のなかった私たち。
うちの夫は極度の人見知りで
妙なところにこだわりが強く
早く言えば変わり者。

結婚式でひな壇に座ることが
どうしても耐え難い
ということで
日本では式をあげず
お互いの家族を連れて
新婚旅行も兼ねてハワイで挙式しました。

ダイヤモンドヘッドが見える
とても小さな教会で
優しそうな神父さんと
家族と私の友人総勢9人に囲まれた
とてもささやかな結婚式でした。

ドレスも白だけ。
当時はそれで十分だったけど
友人や親戚の結婚式に出席するたびに
日本での式もいいものだなあと
思います。

白無垢は一生に一度だけだろうし(多分w)
若くてピチピチしてた?あの頃に
写真だけでも撮っておけば良かったな
と思ったり。

何と言っても
お肌の衰えは隠しきれません!
子育てに追われて駆け抜けたこの10年は
自分のことは二の次三の次で
気付けばあちこちガタガタ。

今回、友人の結婚式を言い訳に
初めてエステに行って来ました。

と言ってもCMしてるような
高級エステはとてもムリムリ!ですから
イオンに入っている
HelloHelloという
お店にしました。

ここは以前知人が行って良かったよ
と教えてくれたので。

今回は思い切って
「フェイシャルデトックス」をお願いしました。
ヘッド全体からフェイシャル、デコルテまでのケアです。

予想以上に・・・
カチカチでしたよ、私の頭。
って中身ではなくて外側のお話。

エステティシャンの方に
「頭、固いですね~」
とまず言われました。

ええ・・・そのセリフ、何度か聞きました。
以前ヘッドマッサージしてくれた方にも。

頭が固いって???
後頭部って骨と皮くらいしかないイメージですが。

首も
「固くて筋に指が入りません」
と泣きが入るほどらしいです・・・

主にリンパを流すのが目的なのですが
首筋をやってもらっているときに
明らかに
ゴリゴリという音が。
完全に詰まっている様子。
これは強敵です。

他にもクレンジングや
オプションで毛穴の汚れ取りなどしてもらいました。

花嫁さんでもないのに
お肌ツルツルですわよw

それにリンパを流して貰っただけで
頬のラインが上がったみたいです。

あ、29日に実際会って
「いや全然変わらないけど」
と言われるかなw

ともかく
幸せになる友人の姿を見れるのは
とても嬉しいこと。

幸せのおこぼれを頂きに
明日から実家に行って来ます^^

by panda-yah | 2012-04-27 23:56 | その他のこと