切羽詰ってきました

ベタネタですが・・・
金環日食見ました?

天体には特に興味のない私ですが
あれだけ毎日のようにテレビや新聞で聞かされ
先日日食メガネを購入。

しかしその直後住宅リフォームフェアで
売るほどメガネをGET。
(配ってたのをタダでもらいました)

今朝はいつもより30分早く起きて
準備万端でスタンバイ。

家のベランダからはちょうど見えない位置だったので
子どもたちとマンション下の駐車場で見ました。

無料のメガネはやはり性能に難アリ・・・
私が買ったのもあまり変わらず・・・

息子が小学校から借りてきた
遮光板がダントツで綺麗に見れました。

直前まで曇っていた上空
ちょうどリングになる少し前に晴れ間が!
バッチリと見ることが出来ました。

ここ名古屋地方では932年ぶりだそうで・・・
前回は平安時代か~なんだかスゴイ。

・・・という思いっ切りメディアに振り回されている
我が家なのでしたw


さてさて
イベントはもう今週です!!!

一日ガッツリ制作出来るのは実は今日が最後。
週末はオーダー品を作っておりました。
私のようなものにありがたや~。

で、今日は腰がバキバキになるほど
頑張りましたよ^^

・スカートの残り布で帽子追加とパンダ柄リボン
a0256490_2001839.jpg

・そして初挑戦!
これからの季節のマストアイテム「背中汗とりパット」です。
a0256490_2015020.jpg

水色&ピンクドットとゾウさん柄は
普通のガーゼより更に優しいベビーガーゼです。
色んな組み合わせで作ってみました。

明日もう一日、いけるとこまでいこ~。
あ、でもタグ付け全然していない!!!
[PR]

by panda-yah | 2012-05-21 20:03 | 作ること