人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作品完成

最初はマスク職人だったぱんだや。
次に帽子職人になり・・・

とうとう抱っこ紐職人にまで出世しましたよw

ご依頼頂いたクロス型抱っこ紐。
初挑戦なので、まずは試作することに。
先方のご希望は肩に負担のかかりにくい
クッション性のあるもの、とのことで。
あとは好きな布を選んで作成、という
セミオーダーシステムとなりました。
やっぱり持つなら自分の好きな布がいいですもんね。
こういったご希望に添えるのも
ハンドメイドの醍醐味であります^^

まずは説明通りに作ってみました。
試作品完成_a0256490_071887.jpg

モデルが娘&人形なので分かりにくいですが
イメージ的にはこんな感じです。
(人形は前を向いていますが、実際はママと赤ちゃんは向かい合わせ)
布は私の趣味でアンティーク調。
こういう抱っこ紐ってありそうでなさそう?

平置きするとこんな感じ。
試作品完成_a0256490_01083.jpg

背当ての部分はマジックテープで取り外し可能です。
キルト芯を挟んだらけっこうクッションあります。
でも折りたためるのでカバンの中に入れておいて
使いたい時だけ取り出せるようになっています。

すでにオーダーを頂いておりまして・・・
急展開に心の準備が~(滝汗)
誰かモニターしてくれないかなあ???

心を込めて丁寧に作成中です^^

by panda-yah | 2012-06-02 00:15 | 作ること