ハンドメイドクラフトフェア

毎年この時期に吹上ホールで開催されております。
ハンドメイドクラフトフェアに行って来ました!

いや・・・ホントはそんな時間の余裕はないのですが
どうしても行きたかったんです~。

というのも、このイベントが開催されるのを
土日と勘違いしていたんですよ~^^;
日曜に夫に子どもたちを任せてノンビリ行こうと。

しかし金土開催と知ったのが、金曜の夜。

もう土曜日しかないし~。
夫は仕事だし~。
子どもたちはお休みだし~。

う~~~~ん、と考えて
偶然明日は幼稚園の月イチ午前保育の日だったので
娘はそれに行かせ
息子はトワイライトに午前中だけ行ってもらうよう説得。

土曜の夜にデリバリーピザ食べたい!という
餓鬼たちの希望(ワガママ)と引き換えに
母のワガママを聞いて貰いました。

だって子連れじゃ絶対無理だと思ったし。

↑コレ、大正解でした。

開場20分前に着いたのですが
すでに長蛇の列。
あっという間に4人×100mの列が3つも!

誰か芸能人来てるのか???
というくらいの賑わいでした。

やっとこ開場して広い会場内を巡ります。
全国から手芸に関する色々な企業や作家さんが来ていて
テンションあがる~。
見てるだけで超楽しい~。

本当は体験をやりたかったのですが
私に許された時間はたったの1時間半・・・
開場全部見て回って買い物するだけで精一杯でした。

でも幸せです♪
今回のお買い物をご紹介~

まずは衝動買いしてしまった生地
a0256490_19523892.jpg

左の生地はAngeさんで人気の蝶柄と似てますが
ちょっと違うバージョンです。
これは柄が均等に散らばっていないので
帽子には不向きかな?と思い
イベント用にスカート生地にしようと思っています。
右の生地は
有名イラストレーターnaminami seriesの新作です!
可愛くて一目惚れだったので購入。
娘のワンピース作りたいなあ・・・

お次はお買い得感満載で購入したコチラ
a0256490_195934100.jpg

左上から
・レース詰め合わせ ¥1,050-
多種類のレースがパンパンに入っていました!
何に使うかはまだ不明w

左下は
・バネポーチキット ¥210-
バネポーチを作ってみたいなあと思って購入。
上手に出来たらコチラで紹介します^^
(紹介しない可能性大)

右上は
・チャコペンシル ¥280-(1本)
帽子作りの時、型紙を写すのにチャコペンは必須なのです。
今使っているのは某100均の消えるチャコペン。
しかしさすがの100均クオリティー
書いてるそばから消えていく~~~
待って!そんなに早くは出来ないの!!!
一応主婦だから家事とかで中断もよくあることなの!
だからそんなに早く消えてもらっては困るんです。

今日購入したばかりでまだ未使用なのですが
このチャコペンは2日くらいで自然に消えるそうです。
早く消したい場合は水で消えます、とのこと。
それならお客様のお手元に届く頃には綺麗に消える算段^^

これで速攻消えるチャコペンの脅威から解放されそうです♪
しかもですよ!
2本買うと1本オマケしてくれる嬉しいキャンペーン中!!!
主婦的にも嬉し過ぎますw

右下真ん中は
・ボタン詰め合わせ ¥300-
カラフルで可愛いボタンがいっぱい!
帰宅後数えたら全部で72個も入っていました。
1個4円?お得過ぎる・・・
ヘアアクセとかワンポイントに使いたいです。

最後右下端は
・レースモチーフ ¥800-(10枚入り)
スカートや帽子のワンポイントにしようと思っています
色んな種類があって悩みましたが、無難に花柄。
活用したいな~。

いや~いい買い物しました。
テンションやモチベーションもあがったので
そのまままた制作活動に活かしたいと思います~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-06-23 20:26 | イベントのこと