「ほっ」と。キャンペーン

クリマに行って来ました

待ってましたの大イベント
「クリエーターズマーケットvol.26」が6/30・7/1と開催!
って出店する訳ではなく、ただ見に行くだけなんですがw

半年に一度のクリエーターやアーティストの集まりです。
お友達や知り合いの作家さんも多数参加されます。

場所は金城埠頭のポートメッセなごやで
我が家からは電車で行くと30分以上はかかります。

当日、夫は仕事。
今まではうまいこと休日で子どもを預けて送迎してもらって
いたのですが・・・今回はどうするかな???と
小一時間考え

舅をアッシーに出発!!!
鬼嫁ですけど、何か?w

すんなりと会場まで着き、子どもたちと舅と4人で
開場まで長い行列に並びます。

開場されてすぐ
「お腹空いた~」
「トイレ行きたい~」
「喉渇いた~」
と餓鬼たちがピーチクパーチクうるさい!!!

まずはフードコーナーに直行して
ジジに子どもたちを丸投げ(ホント鬼・・・)

「すぐに帰ってくるから~」
と言い残して会場へ。

とりあえず、行くべき所に行かねば!!!

まずはビーズアクセサリー作家「金糸屋」さんへ。
a0256490_2071656.jpg

全てハンドメイドのアクセ、とっても素敵なんです。
イヤリングとバックチャームを購入。
これからの季節っぽいでしょ?
私、名前に「青」という漢字が入っているので
どうしても青色を選んでしまうんですよね~。
もともと好きな色でもあるし。
金糸屋さんの商品はすぐに売れてしまうので
朝一にget出来て一安心。

次はMeteraメンバーのブースへ。
羊毛作家りりぃさんとレジン作家のアンジェさんブースへ。
またおしゃべりに花が咲き~
途中でkiccoちゃんも合流。
周りのブースの方、朝一からやかましくてすいません。
そして営業妨害してすいませぬ~~~。
ブログ掲載時から狙っていた
a0256490_20143972.jpg

今度こそアルパカちゃんをget。
娘、再び大喜び。

他にもスタジオLALEのぐりさんとsoeurs.のコラボブースや
mi couturier 39さんと信州りんごさんのコラボブース
先日のchick-chokkiで久々にお会いした
Crystal Lilyさん(実は同郷なんです^^)
などなど・・・

一時期ハンドメイドイベントプロデュースのお仕事を
手伝っていたので、フラフラしているとお知り合いに出会いますw
そしてそのお仕事はもうしていないのに
クリマに来るとどうしてもミニブースの新人作家さんの発掘に
出掛けてしまいます。
ミニブースはスペースが小さいけど出展料が安いので
初心者の方が多く出店されています。
ずらりと並ぶ小さなお店をキョロキョロ見ながら
素敵な作家さんを見付けるのが楽しみです。

ちょっとお仕事目線で見てしまう癖が抜けなくて^^;
こういう中で目を引くには
他とは違う個性、が一番必要だと思うのですが
あまりに個性的だと万人受けはしない。
万人受けはしなくていいと思っていても
それはただの自己満足になってしまうことも。

個性を出すって実はとても難しいんですよね。

私の今のお仕事、ありがたいご縁で大変充実しておりますが
自分に自信を付けるためにも
イベントなどにも出店して
個性を磨きたいな、と思いました。

今回、やはり目に入るのは
可愛いパンダたち~♪
パンダ関連が多くて何だか嬉しい^^
今回購入したのはコチラ
a0256490_20333778.jpg

大月かずみさんというイラストレーターの作品です。
ブース内パンダ一色。
しかもかなりのツボばかり!!!
こちらはメッセージカードなんですが、可愛過ぎるデショ!
a0256490_20351744.jpg

こちらは手書きのブックカバーと缶バッチ。
ツボ過ぎて即買いでした。

こちらはまた別の作家さんですが
a0256490_20362983.jpg

ベビーパンダのメモ帳。
オーダーの品物に同封するメモに使えると思って購入。

ミニブースもじっくり見て回ると意外に掘り出し物があります。
一日ゆっくり時間をかけて会場全部を見て回りたかったのですが・・・

「飽きた~」
「暑い~」

とわめく子どもたちとその子どもたちの習い事の時間が迫り
タイムオーバー。

あちこちで「また遊びに来るね~」と言い残してきたのに
再会することは出来ませんでした。

みなさん、ホントすいません・・・

すべての敗因は子連れです。
それでもジジに見てもらっていただけまだましなんですが。
次回は絶対に夫に休み取ってもらって一人で参戦します。

いや~土曜の午前中からフルスロットルで活動しちゃいました。
クリマはやっぱり違うなあ。
いつかはクリマに出れるようなクリエーターになりたいものです。

出店されたみなさま、お疲れ様でした。
[PR]

by panda-yah | 2012-07-01 20:40 | イベントのこと