ギリギリセーフ

今週は忙しかった~
その一言に尽きます・・・

娘の幼稚園の七夕まつりが7/6にあり
役員は準備にてんてこまい。
毎日幼稚園に通って打ち合わせして・・・
の日々でした。

そんな中でも
毎回順調にAnge様からオーダーを頂き
なるべく早めにお届けしたい
ご希望には添いたい
と思っているので
頑張りました~。

今回の発送は
・抱っこ紐 3点
・親子お揃い帽子 
・子供用帽子
の6点です。

今回はマリメッコが大好きという方からのオーダーで
マリメッコ生地を取り寄せて
特別仕様で作成しました。
黒を基調としてすごく素敵に仕上がったと思います。

あまりにギリギリに完成したため
全て写真を撮り忘れてしまい・・・
あ~しまった!

今後ご希望があれば
お好きな生地を取り寄せて作成することも
考えております^^

Ange様には無理しないようにとは
言われておりますが
どうにも性分的に何とかしたい!と
思ってしまうんですよね^^;

と、いうのも社会人時代の癖が抜けていない
ようです。
短大を卒業して入った会社は
事務で採用されたはずなのに実際は
営業7割事務3割で、社内でも一番過酷な部署でした。

営業は出来ませんと言ってはいけない。
というのがまず最初に教わったことです。
産業機器の商社だったので
取り扱っている商品は星の数。
そして自分の親よりも年上の工具屋のオジサンたちと
対等に渡り合っていかなければなりません。
最初は「女の子」としか呼ばれなかったけれど
何度も何度も大変な思いをして
やっと名前で呼んでもらえるようになりました。

そこまでたどり着くには
いくら無理と思っていても
まずはやってみる。
やってみてから結論を出す。
という経験を積んできたからかな?と思います。

「ありがとう」と言われる事が大好きで
嬉しそうな顔を見たい
というのが一番の原動力ですね。

今回も時間がないなか何とか間に合わせることが
出来てホッとしています。
土曜なので集中郵便局まで持ち込みして
責任を果たすことが出来ましたよ~。

ゆっくりする間もなく
次のオーダーに取り掛かります!
本当にありがたや~。
[PR]

by panda-yah | 2012-07-07 22:02 | 作ること