ticticさんのワーク行って来ました

今週も月曜からバタバタしております~
オーダー制作もなかなか思うように出来ず・・・
睡眠時間を削ってやっておりますが
今朝は二度寝してしまって焦りました~^^;

今日は私のハンドメイド師匠でもある
ticticさんのワークショップに行って参りました^^
cafeの一部を間借りして
美味しいコーヒーを飲みながらのワーク。
ミシンがなくても出来るハンドメイドを提案してくれるので
とってもありがたいです。

今回はこれからの季節に向けて
クールネックマフラーを作りました。
すでに裁断&アイロンもかけてくれてある状態で生地を
選択出来ます♪
あとはひたすら縫い縫い・・・
出来上がりはこんな感じ~
a0256490_20335639.jpg

ボタンは飾りです。
保冷剤を真ん中辺りに入れるタイプになります。

着画はコチラ
a0256490_20355950.jpg

娘が付けるとちょうどいいのですが
試しに息子に付けてみたら犬の首輪みたいに
なってしまったので
息子用にはもう少し大きめに作った方がいいかも。

久々にticticさんにお会い出来て
pocoさん(会場のcafe)のランチも食べる事が出来
楽しかったです~♪

忘れないうちに復習しなきゃ。
でもその前にオーダーやります!!!
[PR]

by panda-yah | 2012-07-11 20:38 | 作ること