人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のマリメッコ祭り

暑さで頭がやられておかしなタイトルになっておりますが
そこは笑ってスルーしてくださいませw

夏休み、想像以上に暑さに参っております・・・
汗だくで作業するわけにもいかないので
(布製品を作成している手前^^;)
クーラー付けてると身体がだるくなる~という悪循環。

早く涼しくなって欲しいと願う日々。

さてさて今回のオーダーは親子お揃いマリメッコ柄^^
真夏のマリメッコ祭り_a0256490_1741581.jpg

内側はこれまた色んなタイプのドットでお揃いです
真夏のマリメッコ祭り_a0256490_17421271.jpg

そしてもう一つはシックなブラック柄
真夏のマリメッコ祭り_a0256490_17451066.jpg

裏側はこちらも紺地にドット柄。
素敵なチョイスですね^^チビちゃんがかぶっていたら目立つだろうな♪
真夏のマリメッコ祭り_a0256490_17491444.jpg


8月に入ってからお祭り目白押しでした!
まずは地元の神社の赤丸神事。
いい子になりますようにと頭に朱く印をつけてもらいます。
お参りが済んだら子どもたちお待ちかねの屋台タイム♪
息子はサメ釣りに心惹かれながらも
冷やしパインを頬張ってご満悦。
娘は唐揚げ詰め放題をたくさんオマケしてもらってニコニコ^^
最後に三人でハリケーンポテトを食べて帰りました。

翌日から二日間は地域の盆踊り。
小学校の校庭で開催されます。
ゲームしたり大せんべいを食べたり。
夜にお友達に会うのって何だか新鮮なんですよね。
娘は浴衣姿でウキウキ。
いっちょ前に色付きリップを塗ったりしておめかししてました。

そして昨日は近くのショッピングセンターで開催される盆踊り。
昼間に大雨降ったりして開催されるかな?と思っていたけど
夕方からは晴れ間も出て、一安心。
スーパーボールすくいやかき氷など夏の風物詩を満喫しました。

あとは今週末、大きな花火大会を観に行く予定です。
これで今年の浴衣は着納めかな?

何だかんだで祭り大好きなぱんだやでした^^

by panda-yah | 2012-08-07 17:58 | 作ること