人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚屋大創業祭行って来ました

数年前まで全く縁のなかった大塚屋。
名古屋で生地といえば大塚屋。
アホみたいに安い生地もある大塚屋。
ビル全体が手芸用品売ってる大塚屋。

今では月に一度は通う場所となっております。

私と同じくハンドメイドを趣味としている実家の母が
名古屋に遊びに来た時に一緒に行ったのですが
規模の大きさにビックリしていました。

話は逸れましたが・・・
そんな大塚屋は現在絶賛大創業祭開催中。

ぱんだや主力商品となった水筒肩紐カバーや
抱っこ紐に使うキルト芯がめちゃ安特別価格で販売されているので
行って来ました。

まずは目当てのキルト芯を無事にget出来てホッと一息。

そしてやっぱり生地も見てしまう~。

来年にはまたイベントに誘って頂けそうでして
入園入学グッズをメインにやるとのこと。
やっぱイベントごとに新商品を発表していかないと
飽きられてしまうもんね~
と生地を物色しながら作りたい物を妄想。

ま、とりあえず水筒肩紐カバーが意外に男子からも
需要があり、男子用の生地を購入。
大塚屋大創業祭行って来ました_a0256490_22432396.jpg

小学生でも使える生地ってなかなかチョイスが難しい・・・

女子モノはこれでも衝動を抑えて少なめにしましたw
大塚屋大創業祭行って来ました_a0256490_22442265.jpg

左端のバーバリーチェック柄は色んな裏地に使えるかな?と。
右端のは園バック作りたいな♪と思って。
自分の娘の入学準備は一向に進んでいませんが・・・何か?

新しい商品提案をまたここでしていきたいと思っています^^

by panda-yah | 2012-11-26 22:45 | 作ること