「ほっ」と。キャンペーン

いのちの授業、再び開講です!

ぱんだやのハンドメイドの師、ticticさんのいのちの授業。
前回夏休みに開催されて、大盛況でした。
とても身近なことなのに、とっても遠く感じる「いのち」
自分はどこからきたのだろう?という子どもたちの素朴な疑問を
助産師さんたちが丁寧に教えてくれます。

ついつい親が逃げてしまいがちな性教育。
我が家にも小5の長男が居て、日々考える事もあり・・・

前回出席して感じたのは
まずは「自分はとても愛されている」ということを伝える事。
全てのことはそこから。
ついつい目の前の事に気をとられて、大事な事を忘れていました。

たくさんの人に愛されているという安心感、そこから自分を大事に
しようという気持ちが生まれ、他の人も大事にしようという気持ちも
生まれるはず。

愛は惜しみなく!
簡単なようでなかなか難しい課題ですね。

前置きが長くなりましたが、そのいのちの授業が再び開催されます。
私も息子と一緒に参加する予定です。
息子の心に少しでも響くといいな、と思っています。

性教育なんてまだまだ、と思っていらっしゃる方!
意外に子どもは何でも理解しています。
前回も園児でもすごく真剣に助産師さんの話を聞いていました。
いのちに関わる事はとても興味あるのだと思います。

聞けば9歳までなら抵抗無く性教育も受け入れられるそう。
うちはちょっと出遅れてしまいましたが、精神的に少し幼いので
まだ大丈夫かな?と思っています。

興味のある方は是非是非ご一緒しませんか?
会場はcafeでもあり、とっても美味しくて身体に優しいランチが好評です。
(ランチは自由です)

※以下ticiticさんブログからの抜粋です※

日時:11/9(土) 10:30~11:45

場所:cafe de poco
<名古屋市瑞穂区惣作町2-41 tel:052-872-0150>

値段:一家族1500円
    +ドリンク代(大人400円+kid'sドリンク100円)

定員:7~8組程度(お子様の人数によります)

※ランチ希望の方は、別途予約を宜しくお願いします。


小学生のママさん(もうちょっと小さい子もいいです)

子供の性教育に興味がある皆様

ご連絡下さい(´∀`)

tictic301☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)

有難いことに、4組ご予約頂いています!!

お申し込みはお早めに♫


いのちのこと、性教育

母から子に伝えられたら素敵かとも思いますが、

プロから伝えて頂くのも凄い素晴らしい機会だと思います。

自分がどう子供と向き合うかのきっかけにもなります。


セミナーってなんか行きづらい方。

でも、カフェでのおはなし会なら行きやすいと思います。


私たちの思いがこもっています。

子供だけじゃなく、大人も自分が大切に思える

そんな人生でありたいです(´∀`)

ticticさんのブログはコチラから→
[PR]

by panda-yah | 2013-10-27 20:13 | イベントのこと