2012年 05月 31日 ( 1 )

アドレナリン放出

昨日突然思い立って美容院に行って来ました。
いつも思い立ったら即行動派なので
予約をして待つ、という事が出来ません・・・

昔から美容院という場所がとっても苦手でして
あの空間に疲れてしまうんですね。
なのでイケメン美容師がいるようなオサレな所は
とても行けず・・・
若い頃からマダムたちが行くようなトコで
切って貰っています。

とりあえず今回は
ガッキーみたいにしてください!
ということで。

もちろん言いませんよw
そんな図々しい事、さすがの私でも。

ま、自分では「ガッキーに近付けたんじゃ?」って
感じでw
気になる白髪も染めれたし。
今週末から幼稚園や小学校の予定が立て込んでいまして
今行っておいて正解!

さて、今日は大塚屋の創業祭に参戦して参りました!
そういえばこの時期でしたね~。
用事があったのでお昼近くに到着したのですが
その頃には少し人も落ち着いていました。

目星をつけておいたものを探し
ついつい安さに惹かれてお買い物~。

今日の目玉のキャラクター生地¥100/mは
開店と同時にあっという間に完売だったようで・・・
残念無念。
聞けば朝の8時から並んでいる人もいたそうで(開店は10時)
気合ハンパないっすね。

今、ベビーマッサージスタジオへの委託品を作成中で
「抱っこ紐」を作れないかというご相談を受けており
クロス型の抱っこ紐を試作しております。
ハンドメイドならではの可愛くて他にないような
抱っこ紐を作れたらな~と思っています。

これに使う布が細長いので
今日は3mとかいう単位で購入。
たかが布、されど布・・・重い。
そして肩の負担軽減のためにキルト芯(綿)を挟む
仕様にしているので
キルト芯も大量に購入。

ママさんたちの目を引く作品が作れるといいな。
出来上がったらコチラでupしますね。
[PR]

by panda-yah | 2012-05-31 18:19 | 作ること