2012年 11月 25日 ( 1 )

移動ポケット作ってみました

我が家の娘は来年の4月に小学生になります。
上は男の子なので何にも気にした事なかったのですが
先輩ママさんに

「女子は移動ポケット必須アイテムよ!」

と教えてもらいました。
そういえば、女子の服はポケットないもの結構ありますね。
スカートとかほとんどないし。

でも学校では定期的に持ち物検査はある。
もちろんトイレの度にハンカチは要るし。

イベントでも移動ポケットはよく売れています。
そこで買っても良かったんですが、我が家にある大量な布を少しでも
消費しなくては・・・と思って

ま、娘用なら商用不可生地使うチャンスじゃん♪ということで
a0256490_21524818.jpg

思いっ切り趣味に走りましたw
中は二重ポケットです(見にくくてすみません)
a0256490_2154294.jpg

裏はこんな感じになってます。
a0256490_2155347.jpg

着画はこんな風になります。(何か色々写ってますが・・・^^;)
a0256490_2156484.jpg

娘のリクエストでリラックマでも作ってみました。
a0256490_21582232.jpg

中はイチゴ柄♪
a0256490_2158558.jpg


フェリシモでは大人気商品みたいですね~。
お気に入りの生地でオーダーも受け付けますよ♪
2~3月にまたイベント入りそうなので、なるべくお早めに^^
[PR]

by panda-yah | 2012-11-25 22:00 | 作ること