カテゴリ:イベントのこと( 48 )

お友達作家さんご紹介♪

ぱんだやがハンドメイドを始めるずっと前からのお友達。
b-b-bambooさんをご紹介します^^

b-b-bambooさんは主にかぎ編みで作品を作ってます♪
男子二人の母なのに、めちゃ女子心をくすぐる作品です。
ホント、男子の母にしておくのがもったいない!

毎日お忙しいb-b-bambooさんですが、ハンドメイドが
ストレス解消にもなってるとのことで
今回のイベントにお誘いしました^^

今日イベント用の商品を預かってきたのでご紹介。
まずは男子必見!ニットのネクタイです(キッズ用)
a0256490_20183673.jpg

ちょっとしたお出掛け時のオシャレアイテムに♪
同じくこちらは男子用蝶ネクタイ。
a0256490_20195981.jpg

こちらは女子用リボンゴムです。とっても可愛い♪
a0256490_20205981.jpg

a0256490_2021363.jpg

お値段見えちゃってますが・・・とってもリーズナブル!
制作意欲マンマンでまた後から作品が届く予定。
どんなものがあるか私も楽しみです♪

開設したばかりのb-b-bambooさんのブログはコチラ→
[PR]

by panda-yah | 2012-11-15 20:24 | イベントのこと

11/19イベント会場に行って来ました

体調も何とか回復方向になり、自宅での作業も本格化してきました。
スタートダッシュが出来なかった分、追い込み大変だ~。

今回はクリスマス色を出したものも作ろうと思ってるので
出来上がり次第UPしますね♪

さてさて、今日は11/19のイベント

☆11月19日(月)☆
美容室vaRta handmade1dayshop
~世界にたったひとつを求めて~
10:00~14:00
名古屋市北区東味鋺1-803
052-909ー1177
地下鉄上飯田線味鋺駅より徒歩5分
10:00~14:00


の現場会場下見に行って参りました。
a0256490_20333489.jpg

幹線道路沿いにあるとは思えない素敵な空間です。
緑も豊かでとっても落ち着ける雰囲気の美容室ですよ♪

主催者のsachiさんと一緒に動線を考えながらブース配置を
一生懸命考えます。
初めてイベントする場所なので、お客様の層が読めないし
とりあえず来てくれたお客様には楽しんで頂きたい!

季節的に冬物とクリスマス物をメインにおいて
あとはジャンル別に配置する予定です。

美容室ということもあり、前髪カットサービスや
ヘアアレンジのサービスも!
私もとっても楽しみです。

コバヤスのイベントで一緒に出店したcocoaのyumiさんも
来て下さり、一緒に打ち合わせしました。
そこでサプライズプレゼント頂きました~~~~!
a0256490_2040880.jpg

こんな可愛いラッピングの中身は・・・
a0256490_20404365.jpg

ミンティアケースです!!!
すごいでしょ~キラキラ^^
私、人生初キラデコですw
しかも中身入り!
もう肌身離さず持ち歩いて自慢します!
yumiさんありがとうございました!

打ち合わせの後はまっすんさんが出店されているイベント
オリーブマルシェに行って来ました。
外ではフリマもやっていて、娘のコートをお値打ちでget!
まっすんさんブースで娘のリボンの色違いをこれまた買い足し♪
a0256490_20444526.jpg

パープルがツボった♪オレンジもビタミンパワーで可愛い^^
マルシェで出店されていたパンをランチ用にお買い上げ~。
a0256490_20461050.jpg

ボリュームあって美味しかったです。
オリーブさんでは新作のスイートポテトに釘付け!!!
a0256490_20471390.jpg

お芋の甘さがめちゃうまでした。
こちらの商品とクッキー、パウンドケーキは11/19にも販売することが
決まりましたよ!
休憩場所も作る予定なので、まったりしてくださいね♪

では制作活動に戻ります~。
a0256490_2048539.jpg

[PR]

by panda-yah | 2012-11-12 20:48 | イベントのこと

今更ながらイベント報告

気を抜いたつもりはなかったのですが
この1週間、完全ダウンしておりました。
やはり季節の変わり目、そして寄る年波。
無理はアカンお年頃のようです。

喉を痛めつけたウイルスが巡り巡って
お腹で暴れまわり、トイレの住人と化すこと数日間。
ホントに辛かった・・・

11/19のイベントに向けて作品を作り貯めないといけない
この貴重な時期、1週間も無駄にしてしまった~~~
今夜からぼちぼち頑張ります。

さて今更感満載ですが11/5のイベントご報告。
ぱんだやブースはこんな感じ。
a0256490_055219.jpg

ありがたいことに水筒肩紐カバーとマスクはほぼ完売致しました!
キュートな身近雑貨というぱんだやのコンセプト通りで
とっても嬉しかったです。

今回初委託のCeleste Spaceさんの商品はこんな感じに。
a0256490_011282.jpg


主催者まっすんさんのブース。
a0256490_0113311.jpg

イベント続きにも関わらずこの商品数。
ホント尊敬します。

しかも来週月曜日にもまた同じ場所で開催されるイベントに
出店されるそうですよ!

☆11月12日(月)☆
【第1回 OLIVEマルシェ】
10:00~14:30
OLIVE shop  free space
名古屋市西区又穂町1-64


こちらは11/19のイベント主催者sachiさんのブース。
委託品も含めたチームコバヤスで参戦です^^
a0256490_0135633.jpg

季節を意識した作品がいっぱい!
ぱんだやは季節感ゼロなので・・・^^;
小学生女子の必需品、移動ポケットも可愛いモノがたくさんありました!
飛ぶように売れていましたよ。

そして今回の戦利品。
同じ出店者のみこはんこさんにネーム入りを作ってもらいました!
a0256490_0155264.jpg

ぱんだづくし・・・幸せ♪
いろいろ活用したいと思います^^
みこさんもこの時期多いときは週の半分くらいイベント出店されてるとか。
すごいですそのパワー!
外見はとてもお子さんがいらっしゃるとは思えないくらいキュートで
ほわわ~んな優しい雰囲気の方ですよ♪
何の違和感もなくネコ耳が似合っていましたw

季節物として購入したのがコチラ
a0256490_0203572.jpg

なんと!再生紙で出来ているそうです。
見た目の可愛さで購入しましたが、エコです。
ハロウィンの飾りが終わった我が家の玄関にサンタと共に飾っています♪

今回も購入~♪
a0256490_0224135.jpg

まっすんさんのリボンです。
ホント、いくつあっても欲しくなる~。
娘用にちょこっとフォーマルな感じのリボンゴム。
自分用に可愛いリボンバレッタです。

あとOliveさんでクッキーやプリンなどを買いました♪
どれも美味しい~^^
プリンは早めに買っておいて良かった~終わり頃にはもう売り切れでした。

今回のイベントはレジを任して頂き、とっても緊張しました。
お金を扱うのって本当に重要な立場なので
光栄ながらも気を使いますね。
直接お客様と触れ合える貴重な場なので
これからも頑張ってやっていきたいと思っております。

さてさて怒涛のイベントパート2が11/19に迫っております。
a0256490_0261593.jpg

せっかくの美容院でのイベントなので
リボンとか作りたいな~と思っています♪
[PR]

by panda-yah | 2012-11-11 00:26 | イベントのこと

いよいよ明日!

油断はしていなかったつもりでしたが・・・

バザーが終わってから体調が優れず。
喉はガラガラ鼻はダラダラ。
花粉症なのか風邪なのかわからないのですが
すっかりオカマちっくな声、もしくは市場のオッサンの声となってます。

明日はウッカリ鼻が垂れてもいけないので
マスク装着しております。
美容院に行く暇もなくボサボサの頭なので帽子も。
まるっきり不審者スタイルですがご勘弁を~。

体調が良ければ今日もいろいろ作り足す予定でしたが
そんな余裕もありませんでした。

現在は必死にタグ&値札付け中。

これが終わったら薬飲んで暖かくして寝ます。
明日は子どもたちと一緒に出ないと間に合わないので
それまでに家事を済まさなくては~。

世の働くママはホントに毎日大変ですね。
朝の通勤ラッシュ時間帯に大荷物抱えて地下鉄に乗る専業主婦を
お許しくださいませ。

今回は水筒紐カバーを頑張って量産しました。
お好きな柄をお選びくださいね。
帽子は秋冬系の暖色チョイスで作りました。
かおなしくんデビューですw

マスクはコツコツ作りましたよ。
色んな柄があって楽しいです。

明日はお天気が心配ですが、何とかもってくれ~~~~
と祈るばかり。

イベント快晴連勝記録が途絶えませんように・・・

では明日頑張ってきます!!!
a0256490_2035496.jpg

[PR]

by panda-yah | 2012-11-04 20:35 | イベントのこと

11/5イベント委託作家さんご紹介

いよいよイベントまであと2日となりました!

幼稚園のバザー準備と並行して昼間は幼稚園の仕事
夜はイベント準備とこなしており、ややお疲れ気味・・・

11/2に無事バザーも終了し、本日からはイベント1本で邁進してます!

さてさて、今回のイベントには私の友人でもあり作家でもある
Celeste Spaceさんの作品も委託でお預かりしました!
どれもクオリティの高いビーズ作品ばかりですよ~。

まずはこれからの季節のお勧め商品「グローブキャッチ」
冬のマストアイテム手袋って結構はめたりはずしたりしますよね。
はずしてカバンに入れておくとバラバラになってしまったり。
そんな時にコレ!クリップ式で収納出来ます♪
しかもオシャレ~^^
a0256490_22594320.jpg

続いては地元のイベントでも大人気のヘアゴム
色んな色の組み合わせがあって素敵♪
私も早速お買い上げしちゃいました~^^
a0256490_2312882.jpg

そしてとっても細かいところまで細工されている
ネックレス&リングのセットやブレスレット、ピアスも
a0256490_2335581.jpg

最後に私の携帯のお供、マトちゃんストラップ♪
a0256490_2342063.jpg

いずれも数量限定品です!
実物を是非イベントで見ていただきたいな~

イベントお待ちしております♪

詳細はコチラ
a0256490_2354668.jpg

[PR]

by panda-yah | 2012-11-03 23:06 | イベントのこと

参加イベントご紹介!

なにやらバタバタです~大汗
コバヤスのイベント終了後、地元のイベントに委託をお願いし
手元にはすっからかん状態。

やばいです・・・実にやばい。

お誘い頂いたイベントが立て続けに開催されます~。
是非是非遊びに来て下さいね♪

まずは11/5(月)
MO-YA-CO de HandMade1dayshop vol.2
a0256490_22504552.jpg

コバヤスさんのイベントで知り合ったまっすんさん主催のイベントです。
まっすんさんはイベント初心者の私にもとっても親切で
優しくパワフルなママさんです^^
まっすんさんのブログでぱんだやを紹介して頂きました♪→コチラ★

まっすんさんは今月末にもイベント出店されるそうです。
パワフル~!
とっても大規模なイベントだそうです。
私も見に行きたい!!!

☆10月30日(火)☆
【秋のママまつりin名古屋】
11:00~16:00
ウィンクあいち8F展示場
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38


そして、コバヤスイベントの主催者でもあるsachiさんが主催される
新イベント!

美容室vaRta handmade1dayshop
~世界にたったひとつを求めて~

a0256490_22571015.jpg

11/19(月)10:00~14:00
名古屋市北区東味鋺1-803
052-909ー1177
地下鉄上飯田線味鋺駅より徒歩5分

こちらのイベントの詳細はsachiさんのブログをご覧くださいね。
[PR]

by panda-yah | 2012-10-21 22:59 | イベントのこと

委託イベントが開催されます!

娘の運動会が終わり、町内のお祭りが終わり。
秋もいつの間にやら深まりました。
イベント後に頂いたオーダーがやっとひと段落して
イベント用の作品にとりかかりました。

さてさて
私の小学校時代からの友人でもある
Celeste Spaceさんという作家さんが
ハンドメイドグループTea Heartを立ち上げました。
静岡県の島田市を中心に活動しております^^

彼女は昔から器用な方で色々作っていました。
当時の私は不器用を絵に描いたような人間でして・・・w
今、こうやって同じ趣味を楽しんでいるというのが
とても不思議な気持ちがします。

そのTea Heartさんが出店されるイベントが開催されます。
作品などの詳細はfacebookにて確認出来ますよ。

実はそのイベントにぱんだやも委託という形で
参加させて頂く事になりました!!!

くらし・いきいきフェア フリーマーケットinおおるり
10月13日(土)10時~14時

せっかくのことなのでたくさん作りたかったのですが
結局はギリギリまでバタバタしていて撃沈・・・

それでも今回納品したのはコチラ
a0256490_21151972.jpg

水筒肩紐カバー、前回より少し大きめにしました。
a0256490_21163650.jpg

ぱんだや新作!!!
マルチカバーです。
シートベルトのカバーに
チャイルドシートのカバーに
ベビーカーのベルトカバーに
抱っこひものカバーに
大きめサイズで作ってみました。
a0256490_21204494.jpg

バンダナスタイも一種類ずつ
a0256490_2122583.jpg

a0256490_21223361.jpg

定番のマスクと帽子も。

あ~~~もう在庫すっからかんです。
11/5のイベントに向けて頑張らねば~~~~

最後にCeleste Spaceさんから頂いたビーズストラップをご紹介♪
a0256490_21241792.jpg

パンダの次に大好きなマトリョーシカ!
めちゃ細かい部分まで丁寧に作られてます~^^
私の携帯に可愛くぶらさがっていますよん♪
[PR]

by panda-yah | 2012-10-11 21:28 | イベントのこと

雑貨コバヤスイベントvol.2終了しました!

怒涛の二日間が終了しました。
雑貨コバヤス1dayshop vol.2が9/21・22で開催。

夏休み終了から準備を急ピッチで進め、
直前の今週は完全睡眠不足の日々。
30代後半に突入した身にはなかなかしんどかったです^^;

今回は2日間開催という初めての試み。
私は主にレジ応援をしておりました。

前回は1日のみの開催だったので時間前から行列が出来たのですが
今回は10時を過ぎてもノンビリムード。
今までの経験からもだいたいの予想は出来ていたのであまり心配は
していませんでしたが、そわそわして何度か店外に様子を見に行ったり。
でもしばらくしたらあれよあれよと店内は身動きも取れない状態に!

私も必死でレジ補助してあっという間に終了時間でした。
今回は開催時間内ずっとお客様が居るという状態で、
常に賑わっている印象でした。
やはり地道なチラシ配り、ポスティング効果だなあと実感。
あとはやはり参加作家さんたちの人脈ですね^^

そして個人的にとっても嬉しかったのは
私の元から羽ばたいていったぱんだや商品と再会出来たこと。

開店直後から
あら?見たことある帽子や抱っこ紐だわ~
と思っていたら、Angeさんの生徒さんたちがぱんだやの商品を
身に付けて遊びに来てくれました。
嬉しくってついつい声をかけちゃいました♪
完全に挙動不審者ですw
ビックリされた方ごめんなさいね^^;
委託なので普段は直接お客様と接することがなく
どんなママさんが抱っこ紐を使ってくれているのかな?
どんなお子さんが帽子をかぶっていてくれるのかな?
とか色々想像していたのです。

みなさん嬉しそうに「愛用してます~」と言ってくださり
本当に作成者冥利に尽きますね。
これからもガンバロ~という気持ちになりました。

イベントはやっぱり楽しいです。
今までは運営側の仕事をしていたので
どうしても運営の方に目が行ってしまい、
純粋にイベントを楽しむという事が
なかなか難しかったのですが
コバヤスさんでのイベントはハンドメイドが好き!が全面に出ていて
作る側の楽しさが伝わるイベントになったと思います。

私などは利益優先というよりはイベントを楽しみたい!という
イベントはサービスデーという考え方なのです。
イベントというのは本当に流動的で開催時期などでも全然違いますし
色んな改善点もたくさん出てきますが
私は完璧なイベントというものはないと思うのです。
逆に主催者側が完璧なイベントだと言えるイベントは
今後の発展がないと思います。
次に活かそう!次はここを改善しよう!
というのがイベントの醍醐味かと。

人間がやる以上はどうしても間違いがあります。
間違いはなるべく少ない方がいいけれど、ある意味人間的でもあります。
みんなでそこを責めるのではなくて
どうしたら間違いを少なく出来るのかを話し合う事が
団結を深めたり、来場して頂くお客様に寄り添うイベントに
近付ける一歩になると私は信じています。

次回のイベントは今回の反省点を活かして
もっと素敵なイベントになること間違いなしです^^

しかし疲れました~。
帰宅後ベットに倒れ込み、3時間爆睡。
家族が寝静まったこんな時間に覚醒してるし・・・

今回は季節的に帽子の売れ行きはイマイチでしたが
マスクは完売に近いくらい売れました。
あとママ友さんにアイデア提供頂いた水筒の肩紐カバーが
意外に好評で、1日目に完売したので追加制作して2日目に持参したら
そちらも完売しました^^
イベントは本当に勉強になりますね♪

実は新しいイベントにお誘いを頂きました。
以前遊びに行かせてもらった
MO-YA-CO de Hand Made 1day shop vol.2
が11/5に開催されます。
こちらのイベントにぱんだやも参加させて頂きます。
このイベントでは何が売れ筋になるかな?
今回の売れ筋商品をメインに新商品を展開していきたいと思っています。

詳細はまた決まり次第紹介しますね。
お楽しみに~♪

さてさて明日からはハチャメチャの我が家の掃除をして
月曜日にはカチカチの身体をほぐしにいってきます~。

最後になりましたが、お越しいただいた皆様、
イベントに関わった全ての方に感謝致します。
ありがとうございました。

★オマケ★
今回は本当に忙しくてほとんどお買い物出来なかったのですが
購入したものはコチラ~♪
momoさんの可愛いマカロン付きハロウィンリース
a0256490_0533055.jpg

早速我が家の玄関に飾りたいと思います~
お次はcocoaさんのリボンカチューシャ
a0256490_0543784.jpg

フォーマルにも使えそうで娘もお気に入り♪
卒園式、入学式に使えそうです~
あとはオーダーリボンyumiさんで娘がチョイスしたリボン
a0256490_0563837.jpg

土曜日は女子たちの行列ですごかったです。
やっぱりこういう自分だけの特別感って女子にはたまりません♪

完食してしまって画像がないのですが^^;
オリーブさんのクッキーやパウンドケーキが
めちゃくちゃ美味しかったです。
うちの子たちは美味しいものは静かに独り占めするので
すぐに分かりますw
イベントに食べ物があるといいな~と提案した甲斐がありました。
11月のイベントはそのオリーブさんでの開催なので
たくさん買って帰れるな~と今からウキウキしています♪

あ、耳ツボジュエリーも体験しましたよ。
もちろんダイエットコースで(爆)
私ホントに抜けてるので、初日夜に忘れてて耳をかいてしまい
早速一つ剥がれました・・・チーン。
でもキラキラ綺麗でそれだけでも楽しめますよ~^^
[PR]

by panda-yah | 2012-09-23 01:15 | イベントのこと

いよいよです!

すっかり深夜にこんばんは。
日が変わってとうとう今日になりました。

雑貨コバヤス 1day Shop vol.2
9/21&22 10:00~14:00


本日搬入に行って参りました~。
とりあえずこんな感じです。
写真でご覧下さい←超手抜き・・・
a0256490_119720.jpg

a0256490_120124.jpg

a0256490_1213289.jpg

a0256490_1215110.jpg

ぱんだやブースはこんな感じになりました。
a0256490_1193389.jpg

もっと帽子作りたかったのですがこれが限界でした。
当日はイベントスタッフとして頑張ります。
今回もこっそりマスク販売しております。
可愛い柄を揃えましたよ~是非ご覧くださいね♪
a0256490_1234365.jpg

お気に入りが見付かりますように・・・

ではイベント頑張ります^^
[PR]

by panda-yah | 2012-09-21 01:24 | イベントのこと

前日搬入行って来ます!!!

あああ・・・大事なイベント告知もまともに出来ないまま
もう前日です。

明日と明後日、素敵なイベント開催しますよ~♪

雑貨コバヤス 1day Shop vol.2
9/21&22 10:00~14:00

私は両日ともお店でスタんばっています!
多分レジ応援で奥にいると思います~。

イベントの詳細は主催者sachiさんのブログをご覧下さい!
(本当に手抜きですいません)
http://ameblo.jp/sachi-plus4145627/

搬入から帰って来たらまたブログ書きます~大汗
[PR]

by panda-yah | 2012-09-20 09:40 | イベントのこと