カテゴリ:イベントのこと( 48 )

イベントのお知らせ

5月に私が初めて作家として参加させて頂いたイベント
Hand made 1dayshop 雑貨コバヤス
のvol.2が開催されます!!!

とっても活動的でグイグイみんなを引っ張ってくださる
主催者のsachi☆chikuさん。
今回も声を掛けていただき、本当に嬉しさでいっぱいです。

前回のイベントでAngeさんと出会い、オーダー作家としても
デビューしたぱんだや。
とても思い入れの深いイベントでもあり、原点でもあります。

何とか一つでもたくさんの作品を作りたいです!!!(大汗)

素敵なチラシが出来上がりましたのでご紹介
a0256490_14535.jpg

うわ~ぱんだやの帽子と抱っこ紐も写ってる~~~~~!!!
記録写真だったのに・・・しまった・・・
これからは記録写真も素敵に撮らねば~~~
でも嬉しいな~♪

今回はハンドメイド販売に加えて体験も増えました^^
★消しゴムはんこ

★オーダーリボン

★耳つぼジュエリー
・ダイエットコース
・美肌コース
・リフトアップ(小顔)コース
※500円で体験して頂けます。
但し、妊婦・高血圧・お子様はご遠慮ください。

★ハンドエステ
・夏の美白ハンドケア
・癒しのハンドエステ

とっても魅力的なイベントになりそう♪
美味しいクッキーの販売もあります^^

さ~頑張るゾ!!!
[PR]

by panda-yah | 2012-08-23 14:08 | イベントのこと

MO-YA-CO de Hand Made 1day shop行って来ました

最近はイベント続きです~♪
現在晴れ記録連勝中!
イベントを晴れさせたかったら是非ご招待下さいw

今日は5月に雑貨コバヤスさんでイベントした際に
とても親しく声を掛けて頂いたまっすんさん主催のイベント
MO-YA-CO de Hand Made 1day shop
にお邪魔して参りました。

場所は西区の庄内通駅から徒歩10分位。
車の無い私は駅からせっせと歩きます。
そしてここがお店^^
a0256490_2131223.jpg

a0256490_21115986.jpg

OLIVE shop free spaceで開催されました。

開店すぐに伺ったのですが、すでにもうすごい人!!!
店内の写真はとても撮れないくらいです~。
熱気ムンムン!
色んなハンドメイド品が並んでいました。

コバヤスのイベントでお世話になったsachi☆chikuさんも
レジで奮闘されていました。
イベント開催するって本当に大変。
経験しているだけに、その行動力を尊敬します^^

今回の購入品はコチラ~♪
噂はかねがね伺っていた「みこはんこ」さんにやっとお会いできました。
a0256490_219211.jpg

パンダ柄の「ありがとう」ハンコを探していたのでまさにビンゴ!
あとよく手紙に使う「封」のハンコも^^

まっすんさんのリボンもgetしました~♪
a0256490_21105955.jpg

もううちの娘ドストライクの可愛さ。
大事に使います♪

あとはOLIVEさんのお店の方で
クッキーの詰め合わせとカモミールティーのパックを買いました。

ゆっくり見たかったけど、お昼からお引越しされてしまう
ママ友さんとのお別れランチ会があったので
バタバタと帰路へ~。
午前中から頑張りましたw

初めてのイベントにも関わらず200名以上のお客様が来たそうです。
すごいなあ・・・次回ももう決定したそうです!
次回は是非私も参加したいです♪

さ~また続々とオーダーを頂いているので
頑張らねば~!
[PR]

by panda-yah | 2012-07-02 21:15 | イベントのこと

クリマに行って来ました

待ってましたの大イベント
「クリエーターズマーケットvol.26」が6/30・7/1と開催!
って出店する訳ではなく、ただ見に行くだけなんですがw

半年に一度のクリエーターやアーティストの集まりです。
お友達や知り合いの作家さんも多数参加されます。

場所は金城埠頭のポートメッセなごやで
我が家からは電車で行くと30分以上はかかります。

当日、夫は仕事。
今まではうまいこと休日で子どもを預けて送迎してもらって
いたのですが・・・今回はどうするかな???と
小一時間考え

舅をアッシーに出発!!!
鬼嫁ですけど、何か?w

すんなりと会場まで着き、子どもたちと舅と4人で
開場まで長い行列に並びます。

開場されてすぐ
「お腹空いた~」
「トイレ行きたい~」
「喉渇いた~」
と餓鬼たちがピーチクパーチクうるさい!!!

まずはフードコーナーに直行して
ジジに子どもたちを丸投げ(ホント鬼・・・)

「すぐに帰ってくるから~」
と言い残して会場へ。

とりあえず、行くべき所に行かねば!!!

まずはビーズアクセサリー作家「金糸屋」さんへ。
a0256490_2071656.jpg

全てハンドメイドのアクセ、とっても素敵なんです。
イヤリングとバックチャームを購入。
これからの季節っぽいでしょ?
私、名前に「青」という漢字が入っているので
どうしても青色を選んでしまうんですよね~。
もともと好きな色でもあるし。
金糸屋さんの商品はすぐに売れてしまうので
朝一にget出来て一安心。

次はMeteraメンバーのブースへ。
羊毛作家りりぃさんとレジン作家のアンジェさんブースへ。
またおしゃべりに花が咲き~
途中でkiccoちゃんも合流。
周りのブースの方、朝一からやかましくてすいません。
そして営業妨害してすいませぬ~~~。
ブログ掲載時から狙っていた
a0256490_20143972.jpg

今度こそアルパカちゃんをget。
娘、再び大喜び。

他にもスタジオLALEのぐりさんとsoeurs.のコラボブースや
mi couturier 39さんと信州りんごさんのコラボブース
先日のchick-chokkiで久々にお会いした
Crystal Lilyさん(実は同郷なんです^^)
などなど・・・

一時期ハンドメイドイベントプロデュースのお仕事を
手伝っていたので、フラフラしているとお知り合いに出会いますw
そしてそのお仕事はもうしていないのに
クリマに来るとどうしてもミニブースの新人作家さんの発掘に
出掛けてしまいます。
ミニブースはスペースが小さいけど出展料が安いので
初心者の方が多く出店されています。
ずらりと並ぶ小さなお店をキョロキョロ見ながら
素敵な作家さんを見付けるのが楽しみです。

ちょっとお仕事目線で見てしまう癖が抜けなくて^^;
こういう中で目を引くには
他とは違う個性、が一番必要だと思うのですが
あまりに個性的だと万人受けはしない。
万人受けはしなくていいと思っていても
それはただの自己満足になってしまうことも。

個性を出すって実はとても難しいんですよね。

私の今のお仕事、ありがたいご縁で大変充実しておりますが
自分に自信を付けるためにも
イベントなどにも出店して
個性を磨きたいな、と思いました。

今回、やはり目に入るのは
可愛いパンダたち~♪
パンダ関連が多くて何だか嬉しい^^
今回購入したのはコチラ
a0256490_20333778.jpg

大月かずみさんというイラストレーターの作品です。
ブース内パンダ一色。
しかもかなりのツボばかり!!!
こちらはメッセージカードなんですが、可愛過ぎるデショ!
a0256490_20351744.jpg

こちらは手書きのブックカバーと缶バッチ。
ツボ過ぎて即買いでした。

こちらはまた別の作家さんですが
a0256490_20362983.jpg

ベビーパンダのメモ帳。
オーダーの品物に同封するメモに使えると思って購入。

ミニブースもじっくり見て回ると意外に掘り出し物があります。
一日ゆっくり時間をかけて会場全部を見て回りたかったのですが・・・

「飽きた~」
「暑い~」

とわめく子どもたちとその子どもたちの習い事の時間が迫り
タイムオーバー。

あちこちで「また遊びに来るね~」と言い残してきたのに
再会することは出来ませんでした。

みなさん、ホントすいません・・・

すべての敗因は子連れです。
それでもジジに見てもらっていただけまだましなんですが。
次回は絶対に夫に休み取ってもらって一人で参戦します。

いや~土曜の午前中からフルスロットルで活動しちゃいました。
クリマはやっぱり違うなあ。
いつかはクリマに出れるようなクリエーターになりたいものです。

出店されたみなさま、お疲れ様でした。
[PR]

by panda-yah | 2012-07-01 20:40 | イベントのこと

チックチョック行って来ました

25日は大塚屋chick-chokkiの日。
もう1年以上前からの私の定番です^^

今回の出店者はほぼお知り合いの方々でした。
なのでおしゃべりに花が咲く咲く・・・

咲き過ぎて、一枚も写真撮っていない事に
帰宅してから気付いた私。

せっかくのMeteraメンバー勢揃いの
コラボ出店だったのに!!!

とっても素敵なセッティングだったのに!!!

クリマ(クリエーターズマーケット)でリベンジします。

今週はオーダー大詰めなのですが
月曜から幼稚園役員の仕事とイベントが重なって
本気でコピーロボットが欲しい。
出来れば2体。
せっせとオーダー制作する私。
イベントにお邪魔して満喫する私。
幼稚園役員として真面目にお仕事する私。

あ、主婦業忘れてた・・・やっぱり3体要るな。

オーダー品は明日の日記で紹介出来るかな?
[PR]

by panda-yah | 2012-06-26 20:49 | イベントのこと

ハンドメイドクラフトフェア

毎年この時期に吹上ホールで開催されております。
ハンドメイドクラフトフェアに行って来ました!

いや・・・ホントはそんな時間の余裕はないのですが
どうしても行きたかったんです~。

というのも、このイベントが開催されるのを
土日と勘違いしていたんですよ~^^;
日曜に夫に子どもたちを任せてノンビリ行こうと。

しかし金土開催と知ったのが、金曜の夜。

もう土曜日しかないし~。
夫は仕事だし~。
子どもたちはお休みだし~。

う~~~~ん、と考えて
偶然明日は幼稚園の月イチ午前保育の日だったので
娘はそれに行かせ
息子はトワイライトに午前中だけ行ってもらうよう説得。

土曜の夜にデリバリーピザ食べたい!という
餓鬼たちの希望(ワガママ)と引き換えに
母のワガママを聞いて貰いました。

だって子連れじゃ絶対無理だと思ったし。

↑コレ、大正解でした。

開場20分前に着いたのですが
すでに長蛇の列。
あっという間に4人×100mの列が3つも!

誰か芸能人来てるのか???
というくらいの賑わいでした。

やっとこ開場して広い会場内を巡ります。
全国から手芸に関する色々な企業や作家さんが来ていて
テンションあがる~。
見てるだけで超楽しい~。

本当は体験をやりたかったのですが
私に許された時間はたったの1時間半・・・
開場全部見て回って買い物するだけで精一杯でした。

でも幸せです♪
今回のお買い物をご紹介~

まずは衝動買いしてしまった生地
a0256490_19523892.jpg

左の生地はAngeさんで人気の蝶柄と似てますが
ちょっと違うバージョンです。
これは柄が均等に散らばっていないので
帽子には不向きかな?と思い
イベント用にスカート生地にしようと思っています。
右の生地は
有名イラストレーターnaminami seriesの新作です!
可愛くて一目惚れだったので購入。
娘のワンピース作りたいなあ・・・

お次はお買い得感満載で購入したコチラ
a0256490_195934100.jpg

左上から
・レース詰め合わせ ¥1,050-
多種類のレースがパンパンに入っていました!
何に使うかはまだ不明w

左下は
・バネポーチキット ¥210-
バネポーチを作ってみたいなあと思って購入。
上手に出来たらコチラで紹介します^^
(紹介しない可能性大)

右上は
・チャコペンシル ¥280-(1本)
帽子作りの時、型紙を写すのにチャコペンは必須なのです。
今使っているのは某100均の消えるチャコペン。
しかしさすがの100均クオリティー
書いてるそばから消えていく~~~
待って!そんなに早くは出来ないの!!!
一応主婦だから家事とかで中断もよくあることなの!
だからそんなに早く消えてもらっては困るんです。

今日購入したばかりでまだ未使用なのですが
このチャコペンは2日くらいで自然に消えるそうです。
早く消したい場合は水で消えます、とのこと。
それならお客様のお手元に届く頃には綺麗に消える算段^^

これで速攻消えるチャコペンの脅威から解放されそうです♪
しかもですよ!
2本買うと1本オマケしてくれる嬉しいキャンペーン中!!!
主婦的にも嬉し過ぎますw

右下真ん中は
・ボタン詰め合わせ ¥300-
カラフルで可愛いボタンがいっぱい!
帰宅後数えたら全部で72個も入っていました。
1個4円?お得過ぎる・・・
ヘアアクセとかワンポイントに使いたいです。

最後右下端は
・レースモチーフ ¥800-(10枚入り)
スカートや帽子のワンポイントにしようと思っています
色んな種類があって悩みましたが、無難に花柄。
活用したいな~。

いや~いい買い物しました。
テンションやモチベーションもあがったので
そのまままた制作活動に活かしたいと思います~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-06-23 20:26 | イベントのこと

MeteraMart vol.1 行って来ました♪

ハンドメイド仲間で親しくしてもらっている友人たちが
初主催するイベント
MeteraMart vol.1
が本日開催され、ハウジングセンター春日井会場に
行って参りました。

直前まで天気予報は雨・・・
でも私が行くイベントは雨なんて降らせませんよ!!!
超強気の晴れ女ですからw

イベント会場に到着して
主催者の友人たちとおしゃべりに花が咲き
(お仕事の邪魔してごめんね~)
グルグルとブース内を回って堪能しました。

うちの子たちは
スイーツデコの体験も。
私は主催者の一人、レジンアクセサリー作家の◇LIINAさんの
レジンアクセ体験をしたかった~。
ずっと満員御礼状態だったんですよ^^

今回のお買い物はコチラ
a0256490_1915314.jpg

Metera代表で羊毛作家でもあるりりぃさんのマスコットキーホルダー♪
娘は見た瞬間に
「エンジェラだ~~~!」と大喜び。
(※注:エンジェラ=ジュエルペットに出てくるアルパカの名前)
というわけで、この子の名前はエンジェラに決定w
レースのストールはスタジオLALEぐりさんの作品。
ずっと狙っていたので無事にget出来てニヤリ。
お花はsoeurs.さん作。
素敵~こういうの大好き~。

もちろん住宅リフォームフェアでもお買い上げさせて頂いた
Sweet Deliveryさんの
ムラング・ココもgetしました~。
画像なくてすいません・・・またも車内で完食しまして^^;
相変わらず美味しかったです~♪

初イベントとは思えないほど
ひっきりなしに人が居て
出店されている方もレベルが高く、私の創作意欲もメラメラ沸いてきました!
こももさんからオーダーのぱんだやハンコも受け取り
ぱんだや稼業を頑張ります!!!

主催者のみなさん、お疲れ様でした^^
[PR]

by panda-yah | 2012-06-03 19:30 | イベントのこと

今回のお買い物

今更ですが
連日の忙しさにかまけて
記念すべき初イベントだったのいうのに私、

美容院行き忘れていましたよ

伸び放題のボサボサ&白髪だらけ・・・
完全に生活に疲れた主婦です(←いやその通りなんだけど^^;)

きっとみなさん何も言わずとも
「ああ・・・大変なのね」
と思っていたに違いない。

今日は幼稚園の懇親会(役員なので幹事)
明日は小学校の運動会
明後日は大学時代の仲間とBBQ

と予定満載でこれまた美容院行けず・・・
屋外では帽子を目深にかぶって誤魔化すしかない!

大きなイベントが終わったので
今度こそH&Mに行こうと思っていたのに
来週の月曜が小学校の振替休日という事を忘れていました。

振替休日って必要?必要なの???
(先生にとっては必要なんだろうケド)
とっても迷惑です!w

あ、愚痴になってしまいました・・・

今回のイベント、もちろんお買い物しちゃいました♪

お客様が途切れた時間を見計らって
奥のPOLAでハンドマッサージをしてもらいました。
蝋のパックもめちゃ気持ち良かったです。

そして前日から狙っていたキッズアクセ。
a0256490_2256185.jpg

フリフリ姫風で娘大喜び。
カチューシャだけどあまり痛くならないタイプなので
気に入って家でも付けてますw

自分用にはネックレス。
いくつあっても欲しくなってしまいます^^
a0256490_22573957.jpg

色の組み合わせはたくさんあったんだけど
直感でこれにしました。

あと、布ナプキンも。
a0256490_22584065.jpg

今回のイベントですごい人気。
花柄は売れてしまったのでドットにしました。
取り扱い説明もついているので安心^^

今回最大の収穫と言っても過言でないw
消しゴムはんこをオーダーしちゃいました。
a0256490_2304863.jpg

可愛い!!!
お任せでお願いしたのですが
こんなに可愛く仕上げてくれました。
あとブログのアドレス入りの大きいものをもう一つオーダー。
6/3の春日井のイベントで受け取り予定です。
楽しみ♪
こんな可愛い消しゴムハンコ作家さん
こももさん
6/3のMetera Martにも出店されるそうです。
オーダーなのに、破格の安さです。
お子さんの名前ハンコもOK!
お子さんの描いた絵をハンコにしてくれるそうです。
私もいつかお願いしたい^^
[PR]

by panda-yah | 2012-05-25 23:05 | イベントのこと

初イベント終了~ありがとうございました!

今日は一日があっという間でした!
ぱんだや記念すべき初イベント
「雑貨コバヤス Handmade 1day shop vol.1」が
無事に終了しました。

OPENと同時にお客様が一気にご来店。
お店の中は人だらけ~熱気ムンムン!

すぐに長蛇の列となったレジ(一括集中レジなので)
約1時間半、休むことなくレジのお手伝いをしておりました。

私の作ったものが売れるのかな?と
不安でたまらなかったのですが
手にとって見てくださる方がたくさんいて
本当に嬉しかったです。

今回初イベントということで
お友達がたくさん遊びに来てくれました。
とても久しぶりにお会いする方や
何と初めましての方も^^
(今までネットだけの繋がりだったので)
みなさんぱんだやの初イベントのご祝儀で
たくさん応援買いしてくださいました。
本当にありがとうございます!!!

おかげさまで
ぱんだや商品、ほぼ完売です!
帽子は完売することが出来ました~♪
とても好評を頂き、もっと大きいサイズもという
嬉しいご要望も頂きました。

意外にマスクもよく売れました。
前日夜に作り足して当日持って行ったのですが
ほとんど残りませんでした。
時期的に売れないかな?と思っていたので
嬉しい誤算でしたね。

あと、ベビーマッサージ講師をされている方から
スタジオにベビー用品を置きたいから委託しませんか?という
とても素晴らしいお話を頂きました。
実現するといいな~と思っております^^

今回のイベントがとても大盛況だったので
これからも定期的に開催されると思います~。
参加されている作家さん、みなさんとっても良い方で
すごくやりやすかったです。
主催されたsachi☆chikuさんは初イベント開催とは
思えない手際ですごくスムーズに
イベントを引っ張ってくれました^^

次回イベントに向けてまた作品を作り貯めないと!
ヤル気が出てきました♪
一日立ちっぱなしてとても疲れましたが
心地良い疲れです。
自宅に戻って1時間爆睡して、気分もスッキリ。

イベントでのお買い物報告などはまた後ほど~。

本当に今日はありがとうございました!
[PR]

by panda-yah | 2012-05-24 22:43 | イベントのこと

いよいよ明日です!

この土壇場になって
風邪の引き始めの症状が・・・
とことんプレッシャーに弱い私です。

さて、ぱんだや記念すべき初イベントが
とうとう明日に迫りました。

今日はイベント前日の納品に
初めて「雑貨コバヤス」さんにお邪魔して参りました~。

みなさん初めましてなのですが
とても気さくで素敵なママさんばかり。
子どもの年齢も近かったりで
話が弾みました。

とりあえずぱんだやを含むベビー用品スペースは
こんな感じになりましたよ。
a0256490_14424092.jpg

右下のオムツポーチは委託品だそうです。
めちゃ可愛い。

他の出店者さんたちの作品はコチラ。
a0256490_14451128.jpg

a0256490_14454367.jpg

a0256490_1446557.jpg

a0256490_14464530.jpg

全体的にはキッズアクセが多いかな?
女子のママはウキウキしちゃいそうです♪
私もいろいろ狙っておりますw

大人服を中心としたフリマスペースもあります。
a0256490_14472019.jpg

個人的に気になっている布ナプキンも発見!
a0256490_1448148.jpg

イベント当日は消しゴムハンコとスイーツデコの
ワークショップ体験もあるそうです^^

お時間ある方は是非是非遊びに来てくださいね。
10:00~14:00です♪
地下鉄平安通1番出口出て左に歩くとすぐにありますよ~。
[PR]

by panda-yah | 2012-05-23 14:49 | イベントのこと

住宅リフォームフェア

今日は母の日でしたね。
我が家はというと、夫は不在。
子どもたちはどこか連れてけコール。
母の日はいずこへ???

というわけで
吹上ホールで開催されていた
住宅リフォームフェアに行って来ました。

このイベントは去年も参加したのですが
ハンドメイドの体験などもあって楽しいんです♪
知り合いの作家さんも参加されています。

息子はジェルキャンドルを作成。
a0256490_20595497.jpg

シャチとピンクイルカが可愛い。
自分でデザイン出来て満足そうでした。

娘はパッチンピンのデコ。
a0256490_2112959.jpg


私はペンダント作成。
自分でデザインして、特殊な液で固めます。
a0256490_2123633.jpg

春をイメージしてみました。
今年は春が来たような来てないような気候なので。
デザインって思っていたより難しい・・・センスって大事なのね。

以前イベントでご一緒した
cafe Ohesoさんを発見!
とっても久しぶりにタコスとマラサダ(ハワイアンドーナツ)を
頂きました^^

子どもたちはスイーツコーナーで試食させてもらった
Sweets Deliveryさんの
シフォンケーキがとっても美味しかったとのことで
お土産にお持ち帰りしました。

・・・写真撮る前に食べちゃいました~w
シフォンケーキはもちろんのこと
ムラング・ココというココナッツ入りのメレンゲクッキーが
めちゃ美味しかった!

商品の中に同封されていた紙を見てビックリ!
私の友人たちが6/3に初開催するイベント
Metera Mart
のチラシが入っていたんです。
何て偶然^^
このイベントにも出店されるとのことなので
また買いに行こ♪

私の初イベントまであと10日となりました。
今週は制作週間として頑張ります!
a0256490_21112219.jpg

[PR]

by panda-yah | 2012-05-13 21:17 | イベントのこと