「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベントのこと( 48 )

チラシ完成です!

今日は家族で猿投温泉に行って来ました。
豊田市の山奥にあるのですが
いつものコンクリートジャングルに囲まれた生活から一変。
目に鮮やかな緑に囲まれた中で
空気も綺麗。
森林浴を満喫し、なおかつ温泉も満喫。
昼間から温泉つかれる幸せ。
a0256490_2215323.jpg

近くに滝もあって癒し効果満点です^^

さてさて
5/24のチラシが完成されたと主催者様から
連絡がありました。
早速ご紹介!
a0256490_2234536.jpg

何だか感動・・・
ちゃんとぱんだやの名前が載ってる!!!

イベント成功のために頑張るぞ~!
[PR]

by panda-yah | 2012-05-03 22:04 | イベントのこと

ナチュラルライフフェスティバル

雨ですね~。
雨が降るとついつい引き篭もりがちになってしまいますが
今日は珍しくお出掛けしました。

名古屋駅にある名鉄百貨店で
今日から5/6まで開催されている
ナチュラルライフフェスティバル
こちらのイベントに知り合いの作家さんが
出店されているのです。
Moguraya(=mi couturier 39)さんは
私が以前関わっていた仕事が縁で知り合いました。
この1年半くらいで百貨店の催事でメインをはるくらいの
作家になられて本当に尊敬です。

このイベントは今回初めて開催されたそうで
ナチュラルをテーマに衣食の色んなショップや作家さんを
紹介しています。

久しぶりにmi couturier 39さんとお会いできました。
先週末は大阪での大きなイベントを終えられたばかりで
とても忙しそうですが、充実されている印象を受けました^^

今回の購入品はコチラ
a0256490_20304827.jpg

39さんの作品、ホントにいちファンで大好きなんです♪
これはブローチにもなるしピンも付いているので
ヘアアクセにもなります。
a0256490_2032310.jpg

Mogurayaさんは雑貨屋さんでもあるので
素敵な雑貨もたくさん並んでいます。
これは可愛いレース。
色んな種類があって選ぶのに悩む悩む・・・
a0256490_20333413.jpg

これはガーデンマスコットとのことですが
ちょっと飾っておくにも可愛いですね♪

他にもKirari ☆ Beadsさんの
イヤリングを購入。
a0256490_20362067.jpg

私、ピアス穴がないので可愛いピアスがあっても
いつも残念・・・と思っているのですが
こちらは基本がイヤリング。
(ピアスに変更も可)
しかもとってもお手頃価格!
アシンメトリーのイヤリングとかもあって、とてもオサレ。
京都の作家さんのようです。
イヤリングの他にも素敵なアクセサリーが
たくさんありました。

のんびり見て回りあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日は娘の帰りが一時間早いので
泣く泣く名駅とはオサラバ。
雨でなかったら延長保育にして
映画でも観ていきたかったな。

そういえば栄に出来たH&Mもいまだ行けず・・・
テレビで見た可愛いキッズワンピ、早く買いに行きたい!

これは連休明けの平日までお預けだ~
[PR]

by panda-yah | 2012-05-02 20:40 | イベントのこと

慌ただしい・・・

昨日は毎月恒例のchick-chokkiに行って来ました。

顔見知りの作家さんも出店されており
毎月楽しみにしているイベントです。

知り合いの作家さんは
今週末から怒涛のイベントラッシュとのこと。
すごいなあ・・・ホント。
それだけ作品を作って準備もしているんですもんね。

来月に迫ったイベント1つで
ヒーヒー言っている私とは大違い。
見習わなくては!

今回もハギレ市は掘り出し物がなく残念。
最近縁がないなあ。
でも開店直後のあの勢いには参戦出来ない
小心者の私ですw


今日は息子の授業参観があり
昨日chick-chokkiで購入した
毛糸の三角ストールを早速着けて行きました^^

自分で作った訳ではないのに
「これ手作りなの~♪」
とママ友さんに自慢しまくってきましたよ。

編み物はちょこっとかじっただけで
今は棒編みはすっかり記憶から消え失せ
かぎ針でアクリルたわしを作る程度なのですが・・・

こういうのが編めるといいなあ
と購入したストールを眺めながらウットリしております。

ま、今はミシン業を頑張らねば!
目標数に全然達してませんし・・・

えいえいお~
[PR]

by panda-yah | 2012-04-26 23:40 | イベントのこと

とうとう決まりました!

今年の桜はどこか儚い。
寒風の中咲き誇り、暖かくなる頃にはもう散り際。
今年は家族でゆっくりお花見も出来ず残念。

さてさて
いよいよぱんだやのイベントデビューが決まりました。

雑貨☆コバヤス 1daySHOP
5月24日木曜日 開店10時~14時

場所 コバヤス 名古屋市北区平安通1-3-5
    地下鉄平安通駅1番出口上がってスグ。

このたび縁あってこちらのイベントに出品することになりました。

とはいえ、まだまだ素人同然。
しかも出品する物も全然ない状態。

今から怒涛の追い上げで制作していきたいと思います。

こちらのイベントの情報は入り次第
またこのブログでお知らせしますね。

追い込まれないとやらない性格なので
頑張るゾ~!
[PR]

by panda-yah | 2012-04-13 08:29 | イベントのこと

覚王山春祭

4月で名古屋に住んで18年。
人生の半分が名古屋になりました。
とうとう地元で暮らしていた時間より長くなったのだな~と
感慨深いものがあります。

今日は初めて覚王山祭りに行って来ました。
知り合いの作家さんが出店すると聞いていたのもあり
覚王山日泰寺の参道界隈に
たくさんのクリエーターさんたちや飲食店が出店。

歩くのも大変なほどすごい人で
とても写真を撮れず・・・

子連れだったので
ひとつひとつのお店をゆっくり見ることは
出来ませんでしたが
知り合いの作家さんともお話出来
楽しい時間を過ごせました。

最後に多国籍屋台ブースで
以前イベントに参加して出会った
カオソーイのお店がありました。

サワディー家さん。

カオソーイというのは
タイ北部”チェンマイ”の名物麺料理です。
特長はココナッツミルクをふんだんに使ったカレースープ。
麺はバミー(卵麺)で、カレーペーストはレッドカレーが主流です。
トッピングとして乗っているバミーの揚げ麺が面白い。
二種類の麺の食感を楽しめる料理です。

サワディー家のカオソーイは、スープのベースは鶏ガラで、
イエローカレーを使っているのが特徴です。
a0256490_21274697.jpg


今まで2回ほど頂きましたが
ホント癖になる美味しさです。
子どもにはちょっと辛いので大人向けですけどね。

今回はグリーンカレーも。
ココナッツミルクとほど良い辛さがとってもマッチ。
美味しく頂きました。

子供たちは鶏ちゃん塩やきそば。
こちらも美味しかったです。

普段は食べられないものを頂けるのも
こういったイベントならではですね。
[PR]

by panda-yah | 2012-04-08 21:31 | イベントのこと

大塚屋参上!

今日は大塚屋に行って来ました。
毎月25日に大塚屋店内で
「chick-chokki(チックチョッキ)」
が開催されています。

お久しぶりの作家さんや毎度お世話になってる作家さん。
素敵な作品を見せて頂き、
創作意欲も増しました。

実は今日はコブ付き。
お天気もいつ雨が降り出すか微妙だったので
安全パイを取って
バスと地下鉄を乗り継いで大塚屋に行きました。

たまにはこういうのも楽しいけどね♪

しかし大塚屋に到着するころには
二人揃って
「疲れた~お腹空いた~」
の大合唱。

朝ごはん食べたばかりだよね?(怒)
この程度の移動で疲れたって言うな!(怒)

と眉間にシワが寄りつつも
買い物に付き合ってもらわなくてはいけないので
「着いたらたこ焼き食べよう~」
と食べ物で釣って何とか到着。

真っ先に大塚屋名物のたこ焼き屋さんへ。
a0256490_18373385.jpg

ご機嫌取りにみたらしまで追加しました。

で、あっという間に完食。
母の分は???

やっと買い物タイム。
今回もハギレ市は目ぼしいものがなく残念。
今回購入したのは
a0256490_18423243.jpg

少数精鋭?
ジャッキーはお祝い用。
真ん中はマスクの内側に使っていたダブルガーゼ生地が
もうなくなってきたので、お買い得品を追加購入。
端のパンダ柄。
また買っちゃいましたw
だって可愛くてツボってしまったのですもの。
スムース生地なのでスタイに使えるかな?

chick-chokkiでは同時開催で
羊毛フェルトのワークショップも開催されていました。
パンダの次に好きな
マトリョーシカ!のブローチ。

でも子連れなので泣く泣く断念しました。

講師の方はすぎはらはるみさんと言って
ハマナカ(手芸メーカー)からキットを出していたり
本に載っていたり。
すごい作家さんです。

また開催されたら是非参加した~い。
[PR]

by panda-yah | 2012-02-25 18:48 | イベントのこと

大塚屋行って来ました その2

harvest*colorさんとは
もう3年近いお付き合いになります。

下の娘が生まれて、ひょんなことから子育てサークルを
運営する事になりそこで出会いました。

とっても洗練されていてオシャレなママさん。
というのが第一印象。

そしてお子さんの洋服を手作りされていると
聞いて更にビックリ。

当時の私はハンドメイドとは遠く無縁の世界に
いたので、本当に羨望の的でした。

そんなharvest*colorさんが
今日大塚屋で園バックのワークショップを
開催しました。

a0256490_20391642.jpg

大塚屋4階のイベントスペースで
ミシンのワークです。

harvest*colorさんがチョイスしたキットで
作る事も出来ます。
いたれりつくせりのワークです^^

この園バックの作り方は
無料フリーペーパー「teniteo」2月号にも掲載されています。
harvest*colorさんのお姿も拝見出来ますよ。

さてさてさて、せっかく大塚屋に来たので
またまた大量に布を購入してきました。
毎週水曜日はスマイルデーといって、特売品があるのです。
しかも25日はハギレ市もあるのでオトク!

開店30分前から店の入り口には長蛇の列。
開店と同時にみなさん一斉にハギレ市コーナーへ。
すっごい熱気です。
この寒さ吹き飛びます。
そして熾烈な争いです。
気の小さい私はとても参戦できませんでした。

大波が引いてから覗きに行くと
すでにめぼしい物は・・・すっからかん。
たまに掘り出し物が残っているんですけどね~。
今回は残念でした。

今回買った布はコチラ
a0256490_20505050.jpg

男の子用の布が少なかったので
買い足してみました。
a0256490_20523152.jpg

パンダ生地も追加~♪
右端の布(パンダサークル)可愛くて一目惚れでした^^
a0256490_2054348.jpg

女の子用の布はやっぱりウキウキするな~♪
花柄の布、実はクマちゃんが隠れてるんですよ!
a0256490_2055251.jpg

ほらね、ラブリ~^^

まだまだ未熟者のくせに
作りたい物の夢は広がります~。

それにしても、朝9時から13時まで
立ちっぱなし、歩きっぱなしで疲れた!!!

大塚屋に行くと必ずと言っていいほど
ランチする所があります。

詳細は次のブログにて~
[PR]

by panda-yah | 2012-01-25 20:58 | イベントのこと

大塚屋行って来ました その1

今日はまた一段と寒い!
雪が降りそうな空模様です。
冬生まれの店主ですが、年々寒さに弱くなり・・・。
これは加齢によるもの???

さて、去年から毎月25日は大塚屋へ
出向いております。

以前関わっていたお仕事で月に一度大塚屋店内で
イベントを開催しているのです。

月に一度のハンドメイド市
「chick-chokki(チックチョッキ)」

本来はもう関わり合いはないのですが
顔見知りの作家さんが多数出店しており
今回は友人の羊毛作家さんが初出店するとの
ことでしたので、早朝から遊びに行って来ました。

友人の羊毛作家
**りりぃ**」さんのブースです^^
a0256490_1449538.jpg

羊毛フェルトで作ったワンコを中心とした
超かわゆいアニマルたちの雑貨です。

我が家にお持ち帰りしたのがこの子たち
a0256490_14512610.jpg

めっちゃ可愛いでしょ?
うさちゃんは派手系ピンクでよろしく!と
半強制オーダーしました(汗)
ブログにパンダちゃんもUPされていたので
お取り置き依頼。
すいません・・・ワガママな客で・・・

店内開催といえども、出入り口付近。
寒風吹きすさぶ中、みなさんお疲れ様です。

今日はママ友の作家さんが同じ大塚屋で
園バックのワークショップ講師をやっているので
それも見学して来ました。

詳細は次のブログにつづく~
[PR]

by panda-yah | 2012-01-25 14:56 | イベントのこと