カテゴリ:食べること( 4 )

ここ最近の美味しいもの

万年ダイエット中なのですが・・・^^;
食べることは大好きな私です。
若い頃はグルメ雑誌を買ってはあちこち行ったり。

この三連休美味しいお店に行ったのでご紹介^^
日曜は実弟一家が遊びに来ました。
うちの弟もグルメ好きでして・・・
美味しいラーメン食べるために高速で旅行したりしてます。
似たもの姉弟?

その弟が名古屋に来たら絶対食べたいと
行っていたお店があるというので行って来ました。

キッチンたいら
焼きとんかつのお店です。
揚げるとんかつと違って油っこくなく
とってもヘルシーで美味しかったです。
日曜なのにランチやってるのも嬉しい♪
お味噌汁が美味しかったのもポイント高し!でした^^

お次は昨日。
映画を見終わって腹減りMAX状態。
そういえば!お世話になっているAngeさんが紹介してくださった
お店が近くにあるはず!と思い出し
家族で行って来ました。

歌志軒
今流行り?の油そば専門店です^^
油そばとは「スープのないラーメン」
麺の旨さをひたすら味わう、究極のラーメンです♪
娘と分け合いっこだったので、一番量の多い「でら盛」を注文。
太麺なので、大丈夫かな?と思ったけど
美味しくってペロペロっと食べてしましました~^^

いずれも画像が一枚もなくってスイマセン・・・
撮る間もなく食べちゃいました、ということで^^;

是非是非行く価値ありますのでドゾ~^^
[PR]

by panda-yah | 2012-07-17 20:19 | 食べること

高級ランチ♪

ここ最近ずっと引き篭もりだった・・・気が付くと。
昨日は超久々にお化粧して(普段はスッピンで過ごす女^^;)
栄まで足を伸ばしました。

不定期で開催しているママ友ランチ会です。
たまには美味しい物を食べましょう^^というのがコンセプトw

で今回はコチラ。
a0256490_10232761.jpg

梅の花
教えてもらうまで知らなかったのですが、
全国に展開している有名な豆腐料理屋さんだそうです。

座敷の個室に通して頂きました。
大人4人に子ども1人にも関わらず6畳ほどの素敵な和室!
12階ということもあって、眺望も最高です。
当日は曇天でしたが、夜景などは素敵なんだろうな~。

で、お料理ですが・・・
空腹だったということもあり
写真も撮らずに食べました。

はは・・・すいません^^;

どのお料理もとっても上品で美味しくて
大変満足致しました^^
茶碗蒸しはとろっとろだし、おからも薄味なのに美味!
個人的には湯葉の天ぷらがとっても美味しかったです。

高級店らしく給仕もちゃんとやってくれるし
プチセレブ気分が味わえますw
平日の昼間にも関わらず大変混雑していました。
さすが人気店!

個室だと周囲を気にせずにおしゃべり出来るのが
いいですね^^
リフレッシュしました~。

このブログを見てくれているママ友さんから
布を頂きました!
ありがとうございます~♪
きっときっと近いうちに何かに仕上げます。

「この短期間で上達したね~」
とも言って頂き、とっても嬉しかったです。
褒めると伸びる子なのでw
感想などお気軽にコメント欄にお待ちしております^^
[PR]

by panda-yah | 2012-03-08 10:33 | 食べること

パンダカフェ初体験♪

いや~サボりましたね・・・
週末はいろいろ満載で、やっと落ち着きました。
ポツポツ書いていきます~。

1/27(金)に久屋大通にあるパンダカフェに行って来ました。
a0256490_935281.jpg

パンダカフェの存在は以前から知っていたものの、
なかなか行く機会がないまま
過ぎておりました。

今回思い切って友人2人+チビちゃんと
開店時間を待ってランチに♪

外観はパンダのイラストが全面にあって
可愛い^^
外からでもパンダグッズが見えます。

中はけっこう普通のcafeという感じでした。
ランチメニューのみ?だったので
私はタイ風パンダカレーを注文。
a0256490_93949.jpg

パンダ要素ゼロ(笑)でしたが、
タイ風のちょい辛チキンカレーでした。
(大盛無料が嬉しい!)

友人は塩パスタを注文。
a0256490_9403328.jpg

チビちゃんには少し辛かったようで・・・
やはりこちらも大人味でした。

食後はやっぱりデザートでしょ。
ということで
カタラーナ風チーズケーキ(ソフトクリーム添え)
を注文。
a0256490_9421139.jpg

オサレですね~^^
チーズケーキもひんやりとしていて
とっても美味しかったです。

全体的にはパンダ要素が薄かったけど・・・
cafeの時間にはカプチーノにパンダを描いてくれたり
パンダのロールケーキがあるそうです。
次回はcafeで利用してみようと思います♪

その後場所を移して
近くにあるcafePermsへ。
ここでは
a0256490_9481476.jpg

本格的なハーバルティーと
a0256490_9485014.jpg

濃厚なショコラケーキを頂きました^^

美味しいものと積もる話で
あっという間にお迎え時間。
後ろ髪引かれながら帰路につきました。

満足満足♪
[PR]

by panda-yah | 2012-01-31 09:50 | 食べること

大塚屋に行って来ました 番外編

何とか今日中にUP出来そうだ~。

毎月大塚屋で大量に買い物すると
だいたい帰りはお昼くらいになります。

せっかく出掛けたんだし・・・と
自分へのご褒美?にお一人様ランチを
するのが恒例となっております。

いつも行くのがココ
a0256490_2384128.jpg

LOKO Cafe
名古屋市東区葵2-3-22 ハウスアベニュー 1F


大塚屋から徒歩1分。
ちょっとオサレなパスタ屋さんです。
女性ならレディースランチ(¥1000)がいいかも。
a0256490_23131882.jpg

サラダと
a0256490_23135472.jpg

パスタはソースが4種類(もしくはピザ)から選べます。
今日の私はきのことほうれん草のクリーム明太子ソースにしました。
平打ち生麺がもちもちで美味しいです^^
a0256490_23155859.jpg

デザートとドリンクも付きます。
今日は抹茶のシフォンケーキとパンナコッタの
グレープフルーツジュレのせでした。

美味しいもの食べると幸せ~♪

重い荷物もなんのその。
ウキウキで帰宅しました。

帰り道に通りかかる白亜館のデザート専門店。
ずっと気になってるけどまだ未体験。

行ってみたいな~
[PR]

by panda-yah | 2012-01-25 23:18 | 食べること