<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高級ランチ♪

ここ最近ずっと引き篭もりだった・・・気が付くと。
昨日は超久々にお化粧して(普段はスッピンで過ごす女^^;)
栄まで足を伸ばしました。

不定期で開催しているママ友ランチ会です。
たまには美味しい物を食べましょう^^というのがコンセプトw

で今回はコチラ。
a0256490_10232761.jpg

梅の花
教えてもらうまで知らなかったのですが、
全国に展開している有名な豆腐料理屋さんだそうです。

座敷の個室に通して頂きました。
大人4人に子ども1人にも関わらず6畳ほどの素敵な和室!
12階ということもあって、眺望も最高です。
当日は曇天でしたが、夜景などは素敵なんだろうな~。

で、お料理ですが・・・
空腹だったということもあり
写真も撮らずに食べました。

はは・・・すいません^^;

どのお料理もとっても上品で美味しくて
大変満足致しました^^
茶碗蒸しはとろっとろだし、おからも薄味なのに美味!
個人的には湯葉の天ぷらがとっても美味しかったです。

高級店らしく給仕もちゃんとやってくれるし
プチセレブ気分が味わえますw
平日の昼間にも関わらず大変混雑していました。
さすが人気店!

個室だと周囲を気にせずにおしゃべり出来るのが
いいですね^^
リフレッシュしました~。

このブログを見てくれているママ友さんから
布を頂きました!
ありがとうございます~♪
きっときっと近いうちに何かに仕上げます。

「この短期間で上達したね~」
とも言って頂き、とっても嬉しかったです。
褒めると伸びる子なのでw
感想などお気軽にコメント欄にお待ちしております^^
[PR]

by panda-yah | 2012-03-08 10:33 | 食べること

ぱんだや仕様

一度ハマると作り続けたくなる~。
て、わけで今回はぱんだや仕様の帽子を作成。
a0256490_838522.jpg

ぱんだ生地を二種類使ってみました。

上から見ると
a0256490_84029.jpg

う~む・・・同系色でまとめ過ぎた感が。
もっと違う色にすれば良かったかも。
これはこれで男女どちらでもOKそうでいいけどね^^

精進します~。

ちょっと息抜きにマスクも作ってみました。
a0256490_8425747.jpg

地味に可愛いw

まだ日程未定ですが、もしかしたら1DAYショップに置けるかも???
詳しく決まったらお知らせします~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-03-07 08:43 | 作ること

新境地開拓

日曜の午後から雨が降り続いて引き篭もり。
せっせとマスクを作っておりました。
a0256490_98477.jpg

行き場のなかったハギレたちが大活躍♪
意味ないけど重ねてみたw
a0256490_991490.jpg

結構頑張った!(自画自賛)

実家の母はというと
家で試しに作ってみたけど、
工程が多くて細かい作業が多いしで
早速ウンザリしているようです^^;
今日サークルで教える日のようですが・・・
大丈夫かな?

さてさて
ぱんだやの商品の種類も増やしていかねば~
ということでベビーの帽子の型紙をgetしました。
試作品がコチラ。
a0256490_9123324.jpg

我ながら結構可愛く出来たかも♪
布の組み合わせで雰囲気が変わるので
色んなパターンを試してみたいと思います。
ちなみにリバーシブルです。
a0256490_914342.jpg

こっちはシンプルな感じで。

なかなか面倒な作業がたくさんあるけど
出来上がった時の達成感があります!
意外にハギレも活用できるので、頑張って作ってみよう^^
[PR]

by panda-yah | 2012-03-06 09:15 | 作ること

マスク職人

久々の更新になってしまいました(大汗)

この間も毎日ミシン作業しております^^

今週頭に実家の母から

立体マスク、お友達にめちゃ好評なの~♪
(母の所属する主婦)サークルで作る事になったから
適当な布ちょうだい。


とここまではいいとして・・・

で、見本も何個か入れておいて。

あの・・・ぱんだやは基本的にベビーキッズ専門店ですので
大人用の在庫はないのですが・・・

来週の火曜には使うから今週中によろしくね!
(この時点ですでに火曜日の午後)

すでにお気づきかと思いますが
実家の母、かなりのマイペースです。

年を取ると娘は母に似ると言うけれど
私はきっと母のようなポジティブライフは送れない、と思う。

それはいいとして
超特急で作りました。
超特急で作って送ったので
写真を撮り忘れました・・・
カラフルなドット柄で我ながら可愛く出来ました^^

そんな中、ママ友さんからも
ぱんだやの立体マスクを使ってみたい^^
とご注文頂きました~♪

いつもは使い捨てを利用されているそうですが
やはりエコではないしね。

女の子用ばかり作っていたので
男の子用の在庫はギリでした~。
使ってもらえると嬉しいです♪

そんな訳でフリマ出店を目指し
マスク大量量産中です。

完成しましたらまたご報告します~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-03-04 00:00 | 作ること