<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なかなか・・・

GW終了しましたね。
今年は夫が休みだったので助かった部分も
大きいのですが、ひたすら家族孝行で終わりました。
つ・・・疲れた。
そして結局ミシンには触れずじまい。

GW明けの今日は
幼稚園役員の仕事で明洞町に行って来ました。

名古屋市近郊の方はご存知かと思いますが
明洞町とは大きな問屋街です。
お祭りの景品など大きな団体御用達なのです。
単品で買うことは出来ませんが
何と言っても安い!!!

お祭りで1000円近くするキャラクターのお面も
単価250円ですからね。
こういうのを見てしまうと普通に買い物するのが
バカらしくなってしまいます。

今回は7月に開催される七夕まつりの
ゲーム景品などを購入しました。
当日はおもちゃなども販売するのですが
どれが売れるかな?と考えながら選ぶのは
とっても楽しいです。
こういうお祭りの時ってついつい買ってしまうんですよね。
キラキラ光る剣とか可愛いペンダントとか。

個人的にもお買い物しちゃいました^^
サンリオキャラクターのシール25シートセット!
普通に文具屋さんとかで1シート100円くらいで
売っているのが25シートで800円!
1シート単価30円です~。
これでシール大好き娘は当分満足してくれることでしょう。

来月もまた行く予定なので
買い足してしまうかも・・・

こちらもよろしく♪
a0256490_125451.jpg

[PR]

by panda-yah | 2012-05-07 23:55 | 日々のこと

チラシ完成です!

今日は家族で猿投温泉に行って来ました。
豊田市の山奥にあるのですが
いつものコンクリートジャングルに囲まれた生活から一変。
目に鮮やかな緑に囲まれた中で
空気も綺麗。
森林浴を満喫し、なおかつ温泉も満喫。
昼間から温泉つかれる幸せ。
a0256490_2215323.jpg

近くに滝もあって癒し効果満点です^^

さてさて
5/24のチラシが完成されたと主催者様から
連絡がありました。
早速ご紹介!
a0256490_2234536.jpg

何だか感動・・・
ちゃんとぱんだやの名前が載ってる!!!

イベント成功のために頑張るぞ~!
[PR]

by panda-yah | 2012-05-03 22:04 | イベントのこと

ナチュラルライフフェスティバル

雨ですね~。
雨が降るとついつい引き篭もりがちになってしまいますが
今日は珍しくお出掛けしました。

名古屋駅にある名鉄百貨店で
今日から5/6まで開催されている
ナチュラルライフフェスティバル
こちらのイベントに知り合いの作家さんが
出店されているのです。
Moguraya(=mi couturier 39)さんは
私が以前関わっていた仕事が縁で知り合いました。
この1年半くらいで百貨店の催事でメインをはるくらいの
作家になられて本当に尊敬です。

このイベントは今回初めて開催されたそうで
ナチュラルをテーマに衣食の色んなショップや作家さんを
紹介しています。

久しぶりにmi couturier 39さんとお会いできました。
先週末は大阪での大きなイベントを終えられたばかりで
とても忙しそうですが、充実されている印象を受けました^^

今回の購入品はコチラ
a0256490_20304827.jpg

39さんの作品、ホントにいちファンで大好きなんです♪
これはブローチにもなるしピンも付いているので
ヘアアクセにもなります。
a0256490_2032310.jpg

Mogurayaさんは雑貨屋さんでもあるので
素敵な雑貨もたくさん並んでいます。
これは可愛いレース。
色んな種類があって選ぶのに悩む悩む・・・
a0256490_20333413.jpg

これはガーデンマスコットとのことですが
ちょっと飾っておくにも可愛いですね♪

他にもKirari ☆ Beadsさんの
イヤリングを購入。
a0256490_20362067.jpg

私、ピアス穴がないので可愛いピアスがあっても
いつも残念・・・と思っているのですが
こちらは基本がイヤリング。
(ピアスに変更も可)
しかもとってもお手頃価格!
アシンメトリーのイヤリングとかもあって、とてもオサレ。
京都の作家さんのようです。
イヤリングの他にも素敵なアクセサリーが
たくさんありました。

のんびり見て回りあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日は娘の帰りが一時間早いので
泣く泣く名駅とはオサラバ。
雨でなかったら延長保育にして
映画でも観ていきたかったな。

そういえば栄に出来たH&Mもいまだ行けず・・・
テレビで見た可愛いキッズワンピ、早く買いに行きたい!

これは連休明けの平日までお預けだ~
[PR]

by panda-yah | 2012-05-02 20:40 | イベントのこと

GW前半終了

GWはイベント三昧のようで
あちこちでイベント出店のお話を聞きます。
モチベーションをあげるには
イベントで直接お客様と触れ合うのが一番!
5/24のイベントに向けて頑張るゾ~
連休中に量産せねば・・・

4/29は結婚式に出席して来ました。
いいね~結婚式って。
私もまたやりたくなったw

二次会の終わりにこんな可愛いモノ発見!
a0256490_198224.jpg

超ラブリ~♪
お持ち帰りしたい衝動を抑えるのに必死でした。

最近パンダ好きが身近な友人にも
浸透し始めたようで
a0256490_19135694.jpg

友人から頂きました^^
一つ一つイラストが違って可愛い♪
早速美味しく頂いております。
Tちゃんありがと~^^
[PR]

by panda-yah | 2012-05-01 19:30 | その他のこと