<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真っ白に燃え尽きました

って言葉、よく使うけど
イマドキの若い子たちは元ネタ知らないよね・・・きっとw

ぱんだや人生最大の数をこなしました!
(ってまだ1ヶ月経ってないけど^^;)
何とか早くお客様のお手元に届けたいという
一心です^^
委託販売なので直接お客様と触れ合う事が
出来ないから、せめてもの私のヤル気なのです。

のんびりまったりのぱんだやですが
ここ最近忙しい日々を送っております。
何しろ幼稚園保護者会の副会長でして・・・
七夕にあるお祭りに向けて
毎日のように幼稚園に通っております。
そんな中、実稼動24時間くらいで
下記の商品を完成しました~。
ぱんだや史上最速!
って今までがノロ過ぎただけなんですが。
それでも丁寧一番を心がけておりますよ~。

まずはAngeさん一番人気の蝶柄帽子。
a0256490_23133462.jpg

リバーシブルの裏側はコチラ
a0256490_23141293.jpg

レトロ柄のパンダとキュート柄のパンダです^^

お次はママと兄弟の分でオーダー頂きました。
a0256490_23152973.jpg

ママの表はマリメッコを全面に贅沢に使用しております♪
兄弟お揃いでアニマル柄。
動物が好きなのかな?

裏返すと
a0256490_23165134.jpg

ママとお子さんでドットお揃い。

抱っこ紐と帽子をダブルでオーダー頂きました!
a0256490_2318206.jpg

お気づきになりました?
抱っこ紐の柄はパンダなんですよ~。
近影するとこんな感じ。
a0256490_2319101.jpg

色んな格好をしたパンダが居て
とっても可愛いんです。
帽子の方も裏返すと・・・
a0256490_23195821.jpg

ちょっと渋めの和柄パンダ!

上記に定番の蝶柄抱っこ紐をもう一つオーダー頂き
a0256490_2321160.jpg

今回これだけAngeさんに発送しました。

いや~疲れた!
でも達成感があります。
ご希望の日程に間に合って良かった~♪
本日、郵便局が閉まる直前に駆け込みセーフで
持ち込みました。

明日は接骨院でマッサージしてもらいたいけど
これまた幼稚園の役員会・・・
そしてそのまま予定満載で週末に突入します~
[PR]

by panda-yah | 2012-06-27 23:23 | 作ること

チックチョック行って来ました

25日は大塚屋chick-chokkiの日。
もう1年以上前からの私の定番です^^

今回の出店者はほぼお知り合いの方々でした。
なのでおしゃべりに花が咲く咲く・・・

咲き過ぎて、一枚も写真撮っていない事に
帰宅してから気付いた私。

せっかくのMeteraメンバー勢揃いの
コラボ出店だったのに!!!

とっても素敵なセッティングだったのに!!!

クリマ(クリエーターズマーケット)でリベンジします。

今週はオーダー大詰めなのですが
月曜から幼稚園役員の仕事とイベントが重なって
本気でコピーロボットが欲しい。
出来れば2体。
せっせとオーダー制作する私。
イベントにお邪魔して満喫する私。
幼稚園役員として真面目にお仕事する私。

あ、主婦業忘れてた・・・やっぱり3体要るな。

オーダー品は明日の日記で紹介出来るかな?
[PR]

by panda-yah | 2012-06-26 20:49 | イベントのこと

ハンドメイドクラフトフェア

毎年この時期に吹上ホールで開催されております。
ハンドメイドクラフトフェアに行って来ました!

いや・・・ホントはそんな時間の余裕はないのですが
どうしても行きたかったんです~。

というのも、このイベントが開催されるのを
土日と勘違いしていたんですよ~^^;
日曜に夫に子どもたちを任せてノンビリ行こうと。

しかし金土開催と知ったのが、金曜の夜。

もう土曜日しかないし~。
夫は仕事だし~。
子どもたちはお休みだし~。

う~~~~ん、と考えて
偶然明日は幼稚園の月イチ午前保育の日だったので
娘はそれに行かせ
息子はトワイライトに午前中だけ行ってもらうよう説得。

土曜の夜にデリバリーピザ食べたい!という
餓鬼たちの希望(ワガママ)と引き換えに
母のワガママを聞いて貰いました。

だって子連れじゃ絶対無理だと思ったし。

↑コレ、大正解でした。

開場20分前に着いたのですが
すでに長蛇の列。
あっという間に4人×100mの列が3つも!

誰か芸能人来てるのか???
というくらいの賑わいでした。

やっとこ開場して広い会場内を巡ります。
全国から手芸に関する色々な企業や作家さんが来ていて
テンションあがる~。
見てるだけで超楽しい~。

本当は体験をやりたかったのですが
私に許された時間はたったの1時間半・・・
開場全部見て回って買い物するだけで精一杯でした。

でも幸せです♪
今回のお買い物をご紹介~

まずは衝動買いしてしまった生地
a0256490_19523892.jpg

左の生地はAngeさんで人気の蝶柄と似てますが
ちょっと違うバージョンです。
これは柄が均等に散らばっていないので
帽子には不向きかな?と思い
イベント用にスカート生地にしようと思っています。
右の生地は
有名イラストレーターnaminami seriesの新作です!
可愛くて一目惚れだったので購入。
娘のワンピース作りたいなあ・・・

お次はお買い得感満載で購入したコチラ
a0256490_195934100.jpg

左上から
・レース詰め合わせ ¥1,050-
多種類のレースがパンパンに入っていました!
何に使うかはまだ不明w

左下は
・バネポーチキット ¥210-
バネポーチを作ってみたいなあと思って購入。
上手に出来たらコチラで紹介します^^
(紹介しない可能性大)

右上は
・チャコペンシル ¥280-(1本)
帽子作りの時、型紙を写すのにチャコペンは必須なのです。
今使っているのは某100均の消えるチャコペン。
しかしさすがの100均クオリティー
書いてるそばから消えていく~~~
待って!そんなに早くは出来ないの!!!
一応主婦だから家事とかで中断もよくあることなの!
だからそんなに早く消えてもらっては困るんです。

今日購入したばかりでまだ未使用なのですが
このチャコペンは2日くらいで自然に消えるそうです。
早く消したい場合は水で消えます、とのこと。
それならお客様のお手元に届く頃には綺麗に消える算段^^

これで速攻消えるチャコペンの脅威から解放されそうです♪
しかもですよ!
2本買うと1本オマケしてくれる嬉しいキャンペーン中!!!
主婦的にも嬉し過ぎますw

右下真ん中は
・ボタン詰め合わせ ¥300-
カラフルで可愛いボタンがいっぱい!
帰宅後数えたら全部で72個も入っていました。
1個4円?お得過ぎる・・・
ヘアアクセとかワンポイントに使いたいです。

最後右下端は
・レースモチーフ ¥800-(10枚入り)
スカートや帽子のワンポイントにしようと思っています
色んな種類があって悩みましたが、無難に花柄。
活用したいな~。

いや~いい買い物しました。
テンションやモチベーションもあがったので
そのまままた制作活動に活かしたいと思います~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-06-23 20:26 | イベントのこと

効果はいかに???

今日って雨予報ではなかったでしたっけ?
数日前まで台風5号が来るって・・・
ま、ずっと雨だったからいいんですけど。

以前から腰痛持ちの私。
ミシン作業は腰にきます。
うちの場合は床に座ってミシンをかけているので
前かがみの姿勢が余計にいけないんですよね。

いつか自分の作業部屋を持つのが夢!
その前に子ども部屋を作らないといけないのですけどね・・・

気休めかとも思いましたが・・・
a0256490_1310285.jpg

クッション購入してみましたw
美尻効果もあるそうです!
(美尻の前に余計な肉を落とさねば)

座り心地は・・・いい感じ!
私の重たいお尻でへたばる前に効果が出るといいのですがw

腰に辛い作業は他にもありまして
水通しした生地をアイロンかける作業
型紙を写して裁断する作業
この作業も腰にきます。

現在我が家の一角はこのように
a0256490_13125182.jpg

生活感丸出しですみません。
せっかくアイロンでピシッとさせた布を
子どもたちに荒らされずに保管する場所を確保するのは
なかなか大変なのです。

オーダー頂き裁断まで済んだものや
個人的に作成中のもの
娘にねだられて作りかけのもの(←これは優先順位最下位w)

私しか分からない絶妙な配置です(爆)

さ~午後も縫い縫い頑張るゾ~
[PR]

by panda-yah | 2012-06-22 13:15 | 日々のこと

ひきこもり~

台風一過。
名古屋は昼間に暴風警報が発令されて
子供たちは早めの帰宅に・・・
予定外です~(滝汗)
私の実家の方では広範囲で停電になり
一時期は復旧に3~4日かかると言われていたそうですが
何とか今日の午後に電気が通ったようです。
これが真夏だったらと考えると恐ろしいですね。
天災というのは避けようがないだけに
本当に脅威を感じます。

Angeさんに委託をお願いしてから
ありがたいことにオーダーを続々と頂いております^^
なるべくなら早めにお手元へお届けしたいので
頑張って制作しております。

委託なので直接お客様と会うことはありませんが
作っている最中に

この帽子はどんな子がかぶるのかな?
男の子かな?女の子かな?
今、何ヶ月なんだろう?

などとかぶってくれるベビーを想像しながら
ウキウキしております。
とても楽しい時間です♪

今回オーダー頂いた帽子が完成しました。
a0256490_20512115.jpg

ブルーは男の子かな?
我が家に残っていた貴重なマリメッコ生地で作成。
蝶の柄はAngeさんで大人気だそうで
あと二つこの生地でオーダーを頂いております。
心配でこの布は買い足しました~^^;
これでしばらくは安心です。
ちなみに蝶柄の方はご希望があり、ゴムを付けました。
なるべくご希望に添いたいと思っていますので
オーダーご希望の方はお気軽に相談下さいね。

本日Angeさん宛てに発送しました。
これから日差しが強くなる季節。
たくさん使って貰えると嬉しいです。
[PR]

by panda-yah | 2012-06-20 20:55 | 作ること

ありがとうございます!!!

無事にぱんだや初オーダー品は
ご依頼主の方のお手元に届きました。
喜んで貰えたと伺って、本当にホッとしました。

着画の様子などコチラで紹介して頂いております。

また翌日のAngeさんのブログには
ぱんだや特集が!!!

ひえ~恐れ多いです~~~。
でもとっても嬉しい。
みなさんの期待に少しでも応えられるよう
頑張ります。

オーダー制なので
見本が命!
なので、帽子のサイズも増やしております。
ベビーとお揃いにしたいというママのために
大人用見本も作製しました。
a0256490_7424753.jpg

娘がかぶっておりますが大人用です。
サイズは58センチ。
頭の大きい家系wの私が試しにかぶってみましたが
ちょうどピッタリの感じです^^

帽子のオーダーもたくさん頂きました!
感謝感謝です。
今日から制作に入ります~。
[PR]

by panda-yah | 2012-06-16 07:44 | 作ること

当たった!

朝一にピンポンが鳴って
何かな?と思ったら
a0256490_14173532.jpg

応募したことすらすっかり忘れていた
ゼリーが当たりました^^

実は私
懸賞系には結構運があるようで・・・

小学生の頃は学研の科学(←懐かしい!)の懸賞で
ゲームウォッチ当てたり
食品詰め合わせや細々としたものとか

ちょっと変わった所では
ホームランバーの特賞を2回頂いた事もあります。
これがまた大きくて置き場に困り
オークションに出したら意外な高値で売れましたw

人生で一番の当たりは
年賀状の1等!
これはけっこうみんなに驚かれます。

しかも送られてきたハガキではなくて
自分で買った分の余りが当たっていたという。

本当は夫婦でハワイに行きたかったのですが
(往復飛行機代とホテル代が出ます)
当選が分かった時点で臨月まであと少し。
あれって行ける期間が決まっているんですよ。
だから泣く泣くハワイは諦めて
夫の両親も含めて大人4人分2泊3日
白樺湖に行きました。
(子どもの代金は自腹)
しかも期限ギリギリに。

まあ、後にも先にも1回しかないだろうなあ
と思っています。

細々系は当たるものの
宝くじはからっきしです。
ジャンボと名のつくものは毎回購入しておりますが
これには縁がないようで・・・
地道に働け、ということなんでしょうね^^;


さてさて
昨日ぱんだやの商品が先方に無事到着したと
連絡を頂きました。
明日オーダーの方にお渡しだそうで・・・
気に入って貰えるか気になる~緊張する~
[PR]

by panda-yah | 2012-06-13 14:26 | 日々のこと

委託先様ご紹介!

本日委託先様にぱんだやの商品を
発送致しました^^

とうとうこの日が来た!
という万感の思いですが
実は抱っこ紐のノルマは達成していたものの
ベビーハットの見本を
昨日の夜中に作成するという
バタバタぶり・・・

結局ママ用の大人見本は間に合わず
後日発送という・・・

時間配分しっかりしましょう
大人なのですから
反省・・・

さてさて
今回ぱんだやにお声を掛けて頂いた
とっても素敵なベビーマッサージの先生でもある
Ange様をご紹介!!!

Ange~アンジュ~様は
名古屋市内・近郊でベビーマッサージ・ファーストサインの
教室・出張・資格取得スクールを行っています。
名古屋市北区にある自宅でおうち教室の他、
名古屋市内の施設でレッスンを行っています。

詳細はHPをご覧くださいね^^
興味のある方は是非♪

私も下の子の時に近所の児童館が開催していた
ベビーマッサージに参加した事があります。
親子のスキンシップがとっても出来るし
赤ちゃん自身がとっても気持ち良さそうなのが
印象的でした。

ベビーサインも興味があって
本を見たりしながらいろいろ試してみたのですが
上の子も下の子も習得は出来ず^^;
でもコミュニケーションをいう点でも
いいな♪と思いますよ。

うちの子たちは大きくなってしまい
もう産む予定もないのですがw
是非適齢期のお子さんをお持ちの方や
これからママになる方は
チェックしてみてくださいね。

このようなベビーがたくさん触れ合う場所で
ぱんだやの商品を置いてもらえるなんて
本当に夢のようです^^

しばらくは抱っこ紐と帽子を中心に
ママのカスタマイズでオーダーするという
形で進めてまいります。

たくさんのベビーやママに触れ合えるといいなあ♪
[PR]

by panda-yah | 2012-06-11 20:39 | 作ること

ノルマ達成!

月曜からのこの5日間、ブログも更新せず
ただひたすら制作活動しておりました。

制作活動に没頭したい時に限って
幼稚園役員の仕事があったりで
なかなか思うように出来ないのが難点。

ぱんだやにオーダー頂いた抱っこ紐が
やっと完成しました。

ああ・・・長かった。
そしてこしいたい。
(↑こいしたい、ではないw)

先日娘がモデルでご紹介したのが
Sサイズの見本。
で、これがMサイズの見本です。
a0256490_028332.jpg

最初はこれがオーダー分だったのですが
途中で変更になったので見本として
お渡しする事になりました。

オーダー品はこの2点。
a0256490_029833.jpg

a0256490_0292967.jpg

既製品には無い感じできっと目を引くと思います^^
この調子でオーダーが入ると嬉しいなあ。

先方の納期ギリギリまで頑張って
帽子の見本も作成中です。
抱っこ紐とおそろいの布で作成予定。
抱き合わせ商法なりw

週末頑張るゾ~
[PR]

by panda-yah | 2012-06-09 00:32 | 作ること

MeteraMart vol.1 行って来ました♪

ハンドメイド仲間で親しくしてもらっている友人たちが
初主催するイベント
MeteraMart vol.1
が本日開催され、ハウジングセンター春日井会場に
行って参りました。

直前まで天気予報は雨・・・
でも私が行くイベントは雨なんて降らせませんよ!!!
超強気の晴れ女ですからw

イベント会場に到着して
主催者の友人たちとおしゃべりに花が咲き
(お仕事の邪魔してごめんね~)
グルグルとブース内を回って堪能しました。

うちの子たちは
スイーツデコの体験も。
私は主催者の一人、レジンアクセサリー作家の◇LIINAさんの
レジンアクセ体験をしたかった~。
ずっと満員御礼状態だったんですよ^^

今回のお買い物はコチラ
a0256490_1915314.jpg

Metera代表で羊毛作家でもあるりりぃさんのマスコットキーホルダー♪
娘は見た瞬間に
「エンジェラだ~~~!」と大喜び。
(※注:エンジェラ=ジュエルペットに出てくるアルパカの名前)
というわけで、この子の名前はエンジェラに決定w
レースのストールはスタジオLALEぐりさんの作品。
ずっと狙っていたので無事にget出来てニヤリ。
お花はsoeurs.さん作。
素敵~こういうの大好き~。

もちろん住宅リフォームフェアでもお買い上げさせて頂いた
Sweet Deliveryさんの
ムラング・ココもgetしました~。
画像なくてすいません・・・またも車内で完食しまして^^;
相変わらず美味しかったです~♪

初イベントとは思えないほど
ひっきりなしに人が居て
出店されている方もレベルが高く、私の創作意欲もメラメラ沸いてきました!
こももさんからオーダーのぱんだやハンコも受け取り
ぱんだや稼業を頑張ります!!!

主催者のみなさん、お疲れ様でした^^
[PR]

by panda-yah | 2012-06-03 19:30 | イベントのこと