<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再オーダー頂きました^^

先日マリメッコ風の姉妹お揃い帽子をオーダー頂いた
ママ友さんから再オーダーを頂きました^^
本当に嬉しいです♪

子供用なので原色系の可愛い感じでということで
内側生地は前回と同じくパンダ生地をご指定。
a0256490_1656631.jpg

a0256490_16565666.jpg

私、勘違いしておりまして
すっかり姉妹で使用されると思ってて、お揃い柄にしたのですが
後から聞いたら別々のお子さんに渡されるとのことで・・・
知らない誰かとお揃いっていうのは、まあそれも楽しいかな?と
この派手派手生地、最初は抱っこ紐用に購入したのですが
帽子にしてみると意外にいい感じ!
新発見ですね♪

そしてもう一つ
こちらは娘のお友達ママが出産されたので
お祝いに作りました。
娘からは「女の子だよ」と聞いていたので
お揃い柄で作ろうと思っていたのですが
よくよく聞いたら実は「男の子」と判明・・・
良かった確認して。
あやうく男の子にピンクのジュエルペット柄を渡すところでした^^;
a0256490_1742530.jpg

a0256490_1745127.jpg

赤ちゃん用にはアゴ紐付けました。
ゴム付けてしまうとリバーシブルでは使えないけど
その代わりに中をガーゼ生地にして汗の吸収をよくしてあります^^
お姉ちゃんはバンビ柄のリップル生地でちょっと涼しげです。

現在里帰り中なので新学期にお渡し予定。
喜んで貰えるといいな~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-08-29 17:06 | 作ること

あってはならないこと

オーダーを頂くにおいて
指定頂いた生地とサイズに関しては
細心の注意を払って何度も確認しておりました。

がしかし
今回サイズが合わなかったというお話があり
本当に心から反省しております。

再度型紙を見直しして、修正しました。
今までサイズによっては違う型紙を利用していたのを
統一させていただきます。

なので少しだけ形がマイナーチェンジするものがあると思います。
どうかご理解頂けます様お願い申し上げます。

二度とこのような事がないように務めますが
気になる点がありましたら遠慮なくご連絡をお願いします。

今回はお客様、委託先のAnge遠山様に多大なるご迷惑を
おかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
[PR]

by panda-yah | 2012-08-27 23:03 | 作ること

イベントのお知らせ

5月に私が初めて作家として参加させて頂いたイベント
Hand made 1dayshop 雑貨コバヤス
のvol.2が開催されます!!!

とっても活動的でグイグイみんなを引っ張ってくださる
主催者のsachi☆chikuさん。
今回も声を掛けていただき、本当に嬉しさでいっぱいです。

前回のイベントでAngeさんと出会い、オーダー作家としても
デビューしたぱんだや。
とても思い入れの深いイベントでもあり、原点でもあります。

何とか一つでもたくさんの作品を作りたいです!!!(大汗)

素敵なチラシが出来上がりましたのでご紹介
a0256490_14535.jpg

うわ~ぱんだやの帽子と抱っこ紐も写ってる~~~~~!!!
記録写真だったのに・・・しまった・・・
これからは記録写真も素敵に撮らねば~~~
でも嬉しいな~♪

今回はハンドメイド販売に加えて体験も増えました^^
★消しゴムはんこ

★オーダーリボン

★耳つぼジュエリー
・ダイエットコース
・美肌コース
・リフトアップ(小顔)コース
※500円で体験して頂けます。
但し、妊婦・高血圧・お子様はご遠慮ください。

★ハンドエステ
・夏の美白ハンドケア
・癒しのハンドエステ

とっても魅力的なイベントになりそう♪
美味しいクッキーの販売もあります^^

さ~頑張るゾ!!!
[PR]

by panda-yah | 2012-08-23 14:08 | イベントのこと

制作のお供

普段からテレビは子ども専用の我が家です。
私自身はあんまりテレビに興味がないというか・・・
最近「コレ!」という面白い番組が少なくなってる気がします。

ただ単にテレビを観ている、という時間がもったいないと
思うこともあり・・・
しかし制作しながらだとミシンが歪むし困りもの。

専ら音楽を聴いております^^

音楽番組は好きなのでだいたい何でも聴きます。
制作しながら一番よく聞くのはAKBw
若くて可愛い女の子大好き♪(←オッサン思考)
曲もノリノリだし。
Perfumeも好きです。(けっこう初期の頃から)

あとは・・・意外と思う人も居ると思いますが
90年代のダンスミュージック!!!

青春ドストライクの90年代。

実は多い時は週3くらい栄や伏見の繁華街で
地下クラブ活動してました(爆)

今より20キロ近く痩せてたし
髪も腰まであったのですよw

ま、当時の写真は門外不出です。

なのでこの頃のダンスミュージック=青春の思い出、なんですよね。

今は音楽だけ楽しみながら制作しております。

夏休みの宿題で役員ノルマ20枚の立体マスク制作があり
コツコツ作っておりました。
a0256490_22413757.jpg

生地のチョイスは担当の方ですが
ぱんだや制作マスクがこっそり娘の園のバザーに並びますw

余裕があればパンダ生地のマスクや帽子も作って
寄付しようかな?と思っておりますが・・・

保護者会副会長の私に余裕があったらそれはそれで
問題のような気が・・・w
[PR]

by panda-yah | 2012-08-21 22:43 | 作ること

久々の私物

以前マリメッコ生地で作った娘の帽子を紹介した事が
あったと思いますが・・・

初期の頃の作品とはいえ、私自身はとっても気に入っており
他のママさんからも大変好評をいただいておりました。



娘自身がどうもお気に召していない模様。

シンプルな花柄、というのが
彼女的にはときめかないご様子。

原価高いのよ!!!
と思うのは大人の都合のようです。

で、思い切って完全に娘チョイスの生地で
再作成しました。
a0256490_2241568.jpg

2012年度版ジュエルペットと
a0256490_22423464.jpg

一目で気に入り泣き落としで買わされたリラックマ
とのリバーシブル。

ええ、全キャラ物でした。

彼女の口元の微笑みで分かって貰えると思いますが
大変ご満悦のようです。

来週はぶどう狩りと1泊の南知多旅行を控えており
フル活動となりそうです。

あのマリメッコ帽子、どうするべ~
[PR]

by panda-yah | 2012-08-20 22:44 | 作ること

夏休みも後半

またまた日記に間があいてしまいました。
この間に実家に帰省しておりました。

やはり実家の方は涼しい・・・
土が多いからかなあ?
自宅の周囲はコンクリートジャングルなので
照り返しがものすごいんですよね。

早く涼しくなってほしいものです。

お盆前にオーダーを済ませておこうと
頑張りました~!
a0256490_1073943.jpg

マリメッコのイエロー柄
爽やかだけど夏っぽい♪
a0256490_109228.jpg

定番のアニマル柄^^
帽子もマリメッコが人気です!
a0256490_10103046.jpg

a0256490_10111156.jpg

ブルーとイエローのリバーシブル♪

マリメッコ人気ですね~♪
すっかりショップの常連ですw

そして9月にはイベントが控えております!
近々詳細と一緒にご紹介しますね^^
[PR]

by panda-yah | 2012-08-17 10:13 | 作ること

真夏のマリメッコ祭り

暑さで頭がやられておかしなタイトルになっておりますが
そこは笑ってスルーしてくださいませw

夏休み、想像以上に暑さに参っております・・・
汗だくで作業するわけにもいかないので
(布製品を作成している手前^^;)
クーラー付けてると身体がだるくなる~という悪循環。

早く涼しくなって欲しいと願う日々。

さてさて今回のオーダーは親子お揃いマリメッコ柄^^
a0256490_1741581.jpg

内側はこれまた色んなタイプのドットでお揃いです
a0256490_17421271.jpg

そしてもう一つはシックなブラック柄
a0256490_17451066.jpg

裏側はこちらも紺地にドット柄。
素敵なチョイスですね^^チビちゃんがかぶっていたら目立つだろうな♪
a0256490_17491444.jpg


8月に入ってからお祭り目白押しでした!
まずは地元の神社の赤丸神事。
いい子になりますようにと頭に朱く印をつけてもらいます。
お参りが済んだら子どもたちお待ちかねの屋台タイム♪
息子はサメ釣りに心惹かれながらも
冷やしパインを頬張ってご満悦。
娘は唐揚げ詰め放題をたくさんオマケしてもらってニコニコ^^
最後に三人でハリケーンポテトを食べて帰りました。

翌日から二日間は地域の盆踊り。
小学校の校庭で開催されます。
ゲームしたり大せんべいを食べたり。
夜にお友達に会うのって何だか新鮮なんですよね。
娘は浴衣姿でウキウキ。
いっちょ前に色付きリップを塗ったりしておめかししてました。

そして昨日は近くのショッピングセンターで開催される盆踊り。
昼間に大雨降ったりして開催されるかな?と思っていたけど
夕方からは晴れ間も出て、一安心。
スーパーボールすくいやかき氷など夏の風物詩を満喫しました。

あとは今週末、大きな花火大会を観に行く予定です。
これで今年の浴衣は着納めかな?

何だかんだで祭り大好きなぱんだやでした^^
[PR]

by panda-yah | 2012-08-07 17:58 | 作ること

個人オーダー頂きました

前回の日記から軽く10日弱・・・
chick-chokkiの記憶も遠い彼方に。
この間8割方バテバテだったのですが
家族旅行があったりなど何かと忙しい日々を
送っておりました。

そんな中、ママ友さんからオーダーを頂き
夜中の涼しい時間帯にコツコツ作りましたよ~。

まずは以前ご紹介した水筒の肩紐カバー。
姉弟なので洗い替えも含めて4つ制作しました。
a0256490_2244558.jpg

外側も内側もガーゼ生地にしてあります。
もちろんリバーシブルでも使えますよ。
a0256490_2245531.jpg

お次は関東にお引越しされたママ友さんのオーダー。
帽子を気に入って下さり
マリメッコ生地は可愛いけどお値段が可愛くないw
なので似た感じで~というご要望。
a0256490_22472526.jpg

姉妹でのオーダーだったので
赤と紫にしてみました。
マリメッコ風???
内側の生地はお任せでと言って頂き、せっかくなのでパンダ柄にさせて頂きました。
a0256490_22484426.jpg

本日無事に到着したようで
早速携帯に着画を送ってくれました。
姉妹お揃いでとっても可愛かったです^^
嬉しいなあ・・・

直接お会いした事のあるリア友さんには
個人オーダーもお受けしております^^
お友達が欲しいから~という嬉しいお話もお待ちしております♪
[PR]

by panda-yah | 2012-08-03 22:51 | 作ること