<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました♪

イベントまであとちょうど1週間!
毎日毎日コツコツ頑張っておりますが
今週は金曜日に幼稚園のバザーがあり
その準備やらで園に日参しております。
思うように制作ペースが上がらず焦る・・・

今日もそのバザーの備品買出しで
シモジマ(※梱包資材などの総合卸売)に行って来ました。
コッソリ個人買いもしちゃいました。
a0256490_20144615.jpg

頭部マネキンですw

お気づきの方はたくさんいらっしゃると思いますが
私の撮る写真、いつもアイロン台です(爆)
頑張っても娘のくまちゃんにかぶせる程度。

これでいいのか?
宣材写真ってもっと「イイ感じ♪」に撮らなくては・・・
という危機感を感じておりました(←大袈裟w)

前置きが長くなりましたが
そんな訳でこういう頭部マネキンを探していたのです。
今回購入したのは発砲スチロール製なので
とっても安価でした^^

顔のパーツが入ったバージョンもあったのですが
主に夜中に制作活動してる私的に
真夜中にふとマネキンと目が合って
万が一にでもニヤリと微笑まれたら・・・
トイレ行けなくなってしまう!と思って
のっぺらぼうの方にしました。

家に持って帰って子どもたちがビビるだろうなあと
思ったのですが、意外に面白がっており
「かおなしくん」という名前までついていました。
(何故に男の子???)
娘にいたっては
「顔描きたい!」と。

いやそれは勘弁してください!

油断するとマッキーでプリキュアもどきの顔を描かれそうで
戦々恐々としております。

ちなみに上の帽子は電車柄新色です♪
秋冬はチューリップハットの需要がグンと下がってしまうのですが
いくつか作って11/5のイベントに持って行く予定です。
かおなしくんももちろん持参します^^

お楽しみに~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-10-29 20:27 | 作ること

参加イベントご紹介!

なにやらバタバタです~大汗
コバヤスのイベント終了後、地元のイベントに委託をお願いし
手元にはすっからかん状態。

やばいです・・・実にやばい。

お誘い頂いたイベントが立て続けに開催されます~。
是非是非遊びに来て下さいね♪

まずは11/5(月)
MO-YA-CO de HandMade1dayshop vol.2
a0256490_22504552.jpg

コバヤスさんのイベントで知り合ったまっすんさん主催のイベントです。
まっすんさんはイベント初心者の私にもとっても親切で
優しくパワフルなママさんです^^
まっすんさんのブログでぱんだやを紹介して頂きました♪→コチラ★

まっすんさんは今月末にもイベント出店されるそうです。
パワフル~!
とっても大規模なイベントだそうです。
私も見に行きたい!!!

☆10月30日(火)☆
【秋のママまつりin名古屋】
11:00~16:00
ウィンクあいち8F展示場
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38


そして、コバヤスイベントの主催者でもあるsachiさんが主催される
新イベント!

美容室vaRta handmade1dayshop
~世界にたったひとつを求めて~

a0256490_22571015.jpg

11/19(月)10:00~14:00
名古屋市北区東味鋺1-803
052-909ー1177
地下鉄上飯田線味鋺駅より徒歩5分

こちらのイベントの詳細はsachiさんのブログをご覧くださいね。
[PR]

by panda-yah | 2012-10-21 22:59 | イベントのこと

委託イベントが開催されます!

娘の運動会が終わり、町内のお祭りが終わり。
秋もいつの間にやら深まりました。
イベント後に頂いたオーダーがやっとひと段落して
イベント用の作品にとりかかりました。

さてさて
私の小学校時代からの友人でもある
Celeste Spaceさんという作家さんが
ハンドメイドグループTea Heartを立ち上げました。
静岡県の島田市を中心に活動しております^^

彼女は昔から器用な方で色々作っていました。
当時の私は不器用を絵に描いたような人間でして・・・w
今、こうやって同じ趣味を楽しんでいるというのが
とても不思議な気持ちがします。

そのTea Heartさんが出店されるイベントが開催されます。
作品などの詳細はfacebookにて確認出来ますよ。

実はそのイベントにぱんだやも委託という形で
参加させて頂く事になりました!!!

くらし・いきいきフェア フリーマーケットinおおるり
10月13日(土)10時~14時

せっかくのことなのでたくさん作りたかったのですが
結局はギリギリまでバタバタしていて撃沈・・・

それでも今回納品したのはコチラ
a0256490_21151972.jpg

水筒肩紐カバー、前回より少し大きめにしました。
a0256490_21163650.jpg

ぱんだや新作!!!
マルチカバーです。
シートベルトのカバーに
チャイルドシートのカバーに
ベビーカーのベルトカバーに
抱っこひものカバーに
大きめサイズで作ってみました。
a0256490_21204494.jpg

バンダナスタイも一種類ずつ
a0256490_2122583.jpg

a0256490_21223361.jpg

定番のマスクと帽子も。

あ~~~もう在庫すっからかんです。
11/5のイベントに向けて頑張らねば~~~~

最後にCeleste Spaceさんから頂いたビーズストラップをご紹介♪
a0256490_21241792.jpg

パンダの次に大好きなマトリョーシカ!
めちゃ細かい部分まで丁寧に作られてます~^^
私の携帯に可愛くぶらさがっていますよん♪
[PR]

by panda-yah | 2012-10-11 21:28 | イベントのこと

ハンドメイド作家のおともだち

ありがたいことにイベントきっかけで
たくさんのオーダーを頂いております。
友人の紹介とか聞くと嬉しくなりますね♪

さてさて今回はハンドメイドのお友達のご紹介^^
a0256490_2002655.jpg

発売されたばかりのこちらの本!
なんとお友達の羊毛作家、りりぃさんの作品が!!!!
a0256490_2013764.jpg

めっさ可愛ゆす~~~~~♪

この本に掲載されるためには
多くのオーディションを受けての結果なのですよ。
素晴らしい・・・

私もりりぃさんの羊毛作品はたくさん持ってます^^
アルパカちゃんがお気に入り~
ぱんだやにちなんでパンダも作って貰いました。

身近にこういう素敵な作家さんがいるのって
すごく刺激になります!

りりぃさんは基本的にはアニマル作品をメインに
作っていらっしゃいます。
ご本人はとっても美人なのにすごく気さくなレディです♪
(実は同い年w←バラしてごめん!)
色んなイベントに出店されていますので
お見かけした方もいらっしゃるかも?

そんなりりぃさんのブログ
*ふわふわちくちく委員会*
めちゃ面白いブログが頻繁に更新されています~♪
[PR]

by panda-yah | 2012-10-02 20:07 | 作ること