「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さらにひとつ・・・

私事ながら1/29はぱんだやの誕生日でした。

年女が三回も過ぎ去り、アラフォー一直線。
30過ぎたら女は見た目年齢!と言いつつも
明らかに色んなところに衰えを感じるお年頃・・・

ふりそでーしょんなきゃりーぱみゅぱみゅと同じ誕生日だと
知ったのはつい最近。
ああ、二十歳の頃が懐かしい。

お誕生日当日は
朝一で息子の小学校の学校開放日へ行き
バタバタと次は幼稚園の園外サークルのママランチ会に参加。
延長保育していた娘を引き取って
そのまま習い事送迎。

朝6時から仕込んでいたおでんを夕飯のおかずに
姑さんからお祝いに頂いたケーキで
子どもたちからハッピーバースデイの合唱。

そんな一日でした。

そういえば、1/26にOPENしたH&Mに行ってきましたよ^^
当日はローカル局も取材に来るほどの熱狂ぶり。
当日は忙しかったので、翌日行ってきました。

ま、メインは子ども服なんで(娘の)
目玉商品の二枚650円のタートルシャツを無事にget出来て
ホッと一息。
あとはキティのワンピースとか夏用のシャツとか購入。

予定外だったけど娘に懇願されて渋々購入したのがコチラ。
a0256490_20154045.jpg

キラキララメラメ~~~~
女子力満載・・・
若いってそれだけで素晴らしい。

習い事の時に初履きして、みんなに可愛いって
言ってもらえたのが嬉しかったのか大変ご満悦でした。

さて!明日からもう2月ですよ~~~
本気でヤル気ださねば!!!
イベントのチラシも無事に届きました^^
ぱんだやは2/22は委託販売。
2/23は店頭でウロウロしております。
今回は入園入学グッズが満載!
是非遊びに来て下さいね♪
a0256490_20201490.jpg

[PR]

by panda-yah | 2013-01-31 20:21 | イベントのこと

ぱんだや始動?

娘の幼稚園のドッヂボール大会でハッスルし過ぎて
一日遅れの筋肉痛に苦しんでいるぱんだやです。

年甲斐も無く、そして大人気なく園児相手に快勝w

そして今日は夕方から雪が・・・
このまま積もるのかな?

明日は近くのイオンにH&MがOPENしたので
見に行きたいな~と思っているのですが。

さてさて。

ぱんだや正月ボケからそろそろ目覚めねば!

いよいよイベントも決まりました。
新年一発目もコバヤスさんのイベントです♪

雑貨☆コバヤス

2月22日(金)・23日(土)

10:00~14:00

ママをお助け!入園入学グッズ勢揃い!
先輩ママからの便利グッズもご提案します!


ぱんだやからは水筒肩紐カバーとマスクを中心に
入園入学グッズを作ろうと思ってます^^

今作っているのは立体マスクです~。
つい最近の新聞かなにかに大人用の布マスクが
急激に人気となってるという記事を見ました。

大人用も需要アリ???

てな訳で大きめサイズで小学校高学年から大人向けの柄を作ってみました。
a0256490_205231.jpg

リバティ風の小花柄です。
ぱんだやの趣味でこの二種類の色にしました。
あとはドット柄でも作ろうと思ってます。

もちろん園児から低学年用の可愛い柄も用意しますよ♪
[PR]

by panda-yah | 2013-01-26 20:07 | 作ること

DRY MIXさんにお邪魔しました♪

半月に一度の更新ペースで果たして読んでくれる方が
いらっしゃるのかも謎ですが・・・

早くPCをなんとかしたい・・・
てかあと1週間で待ちに待った携帯の契約が終了するので
2/1朝一でスマホデビュー予定のぱんだやですw

さてさて
私が以前からfanを公言している

mi couturier 39さん。

とっても素敵な雑貨屋さんをOPENされました。
大変光栄な事にOPENに先駆けたオープニングパーティに
ご招待頂いたのですが、諸事情で伺う事が出来ず・・・

正式OPEN当日の1/23に行って来ました~♪

外観取り忘れてしまって・・・
ブログから勝手に拝借しました~
a0256490_22434319.jpg

こちらがmi couturier 39さんの作品たち
花をモチーフとしたアクセサリーや雑貨を制作されています。
a0256490_22455524.jpg

お祝いのお花もいっぱい!
a0256490_22463799.jpg

39さんの作品だけでなく、素敵な作家さんの作品も並びます。
a0256490_22472890.jpg

コバヤスでもおなじみの
「ばらいろほっぺ」さんはこちらでも委託されています。
a0256490_22482935.jpg

相変わらず可愛い~♪とウキウキしていたら・・・
まさかまさかのご本人降臨!(←もちろんお祝いに来られた)
作品に勝るとも劣らない可愛い!!!方です。
女子力パワーに圧倒されるぱんだや@アラフォー

作家さんの作品の他にも雑貨が豊富に揃っています。
雑貨好きの私にはたまらないスペースです^^
a0256490_2252966.jpg

a0256490_22524521.jpg

このガーデンマスコットは新しいのを見つける度に
我が家にお持ち帰りしております。
今回も真ん中のワンちゃんが仲間入りしました。

cafeスペースもあったりしてとっても落ち着く空間です。
オーナー39さんの優しくて温かい雰囲気そのまま反映されています。

百聞は一見にしかず・・・
是非一度自分の目で確かめてみてはいかがですか~?

DRY MIX
名古屋市西区新道1-21-12
open
11:00-19:00
close
sun tue

いつか自分のお店を持ちたい・・・という夢を
着実に叶えられた39さん。
夢を持って進んでいく事の大切さを教えてもらっています。

自分自身、今の中途半端な状況から
どうやって脱却しようかと
毎日閉塞感と無力感に苛まれる日々を送っているぱんだや。

ハンドメイドを続けていくにも
圧倒的に技術力が足りなさ過ぎることを実感しており・・・

かといって、どうしたらいいのだろうか???

自分の進むべき道を模索する一年になりそうです。
[PR]

by panda-yah | 2013-01-24 23:00 | その他のこと

あけまして15日!

生死不明で大変申し訳ありません・・・

ぱんだやは冬眠しておりまして
あまりの寒さに目を覚ましたところです(嘘)

冗談はさておき

我が家のパソコンが虫の息でして・・・

5クリックに1回のペースで


フリーズします(泣)


初期化するか買い直すか考え中でして

しばらくは亀のような更新となりますことを
先にお詫びします・・・

ぱんだや自身は元気にやっております♪

近いうちに出店イベント紹介が出来るかも?
[PR]

by panda-yah | 2013-01-15 22:50 | その他のこと