「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東別院てづくり市に行って来ました!

なんだかんだでイベント三昧。
自分のイベント準備はどうなった?

今日は先月より月イチで開催される事になった東別院てづくり市に行って来ました。
前回は初めてとは思えないほどの出店数と集客数でしたが、
今回は更に出店者が50も増えたそう!
とても賑わっていました。
※写真はまだ開店時間前の風景
a0256490_1655818.jpg

a0256490_16553430.jpg

雑貨販売エリアと食品販売エリアが分かれていたので、分かりやすかったです~♪
10時の販売開始前から人気店前には行列が!
私も目的があったので、頑張って並びました。
戦利品はコチラ
a0256490_16573975.jpg

先月はあまりの行列で断念したcoeriさんのキッシュ!
・かぼちゃ、ズッキーニ、アボカド、スモークサーモンのキッシュ
・新じゃが、フルーツトマト、バジル、モッツァレラチーズのキッシュ
↑これ見ただけで、ヨダレ出そうになる位美味しそうでしょ?
もちろんめちゃめちゃ美味しかった!
a0256490_1745732.jpg

こちらも朝から大行列でゲットしたharuさんのアップルパイとブルーベリータルト。
アップルパイは砂糖不使用なのにめちゃくちゃ甘い!パイがさくさく!
タルトは先月買ってあまりの美味しさに感動し、再びお買い上げ~♪
a0256490_178775.jpg

春日井の方でお店もされている、カフェ百時さんのイチオシ!チーズケーキです。
今回はホワイトチョコチーズケーキとキャラメルレアチーズケーキにしました。
チーズケーキ大好き!なぱんだやは本当に幸せ気分で頂きました。

食べ物ばっかりやん!と思ったアナタ…その通りです(笑)
美味しいものを食べると幸せになります~♪

雑貨も買いましたよ~
a0256490_1715786.jpg

ぱんだや今年のラッキーアイテムは黄色の花柄という事で、
アイボリーコットンさんのストールとりりぃさんのヘアゴム。
ヘアゴムはもちろん娘用(笑)
アルパカだと言い張っていますが、多分羊です。
どちらにしろ可愛いのでOK!
ストールは総ガーゼ生地でこれからの季節に活躍しそうです!

イベント三昧もこれで一休みして、本気モードでイベント作品頑張ります!

雑貨☆コバヤスhandmade 2days shop VOL.4
7月12日13日 10時~14時
名古屋市北区平安1-3-5
※地下鉄名城線平安通駅下車すぐ

[PR]

by panda-yah | 2013-06-28 16:49

ハンドクラフトフェア行って来ました!

毎年この時期吹上ホールで開催されるハンドクラフトフェア。
手芸業界の企業から個人まで、手芸に関するてんこもりのイベントです。
今回は私と同じくハンドメイドが趣味の母がわざわざやって来て、一緒に行きました。
子どもたちはお弁当持参でトワイライトでお留守番。
本当に楽になったな~♪

早めに行かねば!と開場30分前には到着したのですが、すでに行列は4列目。
a0256490_22291477.jpg

こんな状況でした。

入場後は資材をメインにあちこちへ。
去年と同じレースの詰め合わせは買えたし
去年と同じ2本買うと1本オマケのチャコペンは買えたし
去年と同じ可愛いモチーフは買えたし

…って、去年と同じ物ばかり買って終了。

母も大満喫で財布の紐がゆるんでいました。

マユツバですが天然石のブレスレットも購入。
ブルー系なので、この夏活用したいと思っています。

今年も個人的には大満足のハンドクラフトフェアでした。
[PR]

by panda-yah | 2013-06-23 22:23 | イベントのこと

Buzz Garage Market行って来ました!

オーダー品が落ち着きホッと一息。
イベントに向けてガンバロー!

6月19日に北区の美容院ALLUREで毎月開催されている、イベントにお邪魔しました。
a0256490_20363335.jpg

美容院のガレージにたくさんの出店者さんが素敵な作品を並べています。

ハンドメイド雑貨はもちろんパンやお菓子、キッシュなどもあり、リンパマッサージや耳ツボもありました。

私は今回リンパマッサージを体験しました~♪
何しろ毎日ミシンとお友達だったので、肩コリコリ。
とても癒されました!
価格もワンコイン500円とお得です~♪

他の方の作品を見るのは参考になりますし、刺激にもなります。
イベントまであと少し。
ヤル気出すぞ!
[PR]

by panda-yah | 2013-06-21 20:31 | イベントのこと

いろいろ移動ポケット

7月のイベントに向けて、ただ今色々試作中のぱんだやです。

娘が小学生になり、重宝している移動ポケット。
ここだけの話、生地の向きを間違えたりなどの失敗作を娘に使わせていますw

ママ友さんから「汗かく季節用にタオルハンカチとティッシュが入る大容量移動ポケット」というオーダーを頂き、試行錯誤しておりました。

イベントなどではなるべく邪魔にならない小さいサイズを、と言われるので、逆バージョンは初めて。

大きくてもあまりかさばらないように簡略化してみました。
a0256490_2291992.jpg

ホントにシンプルになっちゃいました。
マチはないけど、結構入ります。

イベント用にも小さめを作成。
a0256490_221272.jpg

試作なんで生地の切り替えなどしていませんが、ポケットティッシュとハンカチが入ります。
中はこんな感じ。
a0256490_22133547.jpg

個人的には使いやすいと思います~♪
多分ぱんだや史上最小サイズ!(笑)

イベントではポケットティッシュをオマケに入れて販売しますよ~
[PR]

by panda-yah | 2013-06-12 22:02 | 作ること

復活しました!

何の予告もなく、ブログなどのネット系から姿を消して約2ヶ月…

新年度の慌ただしさや地域の役員、5月のハンドメイドイベントなどなど
抱え込み過ぎて破裂しておりました。

春の訪れと共にオーダーの方もまた頂けるようになり、
たくさんの方の入園入学グッズを作らせて貰ったり、
作り手稼業としてとても充実しております。

イベントでも定番商品を中心にぱんだやが少しずつ浸透してもらえてるようで、
本当にありがたい事です。

振り返っているとキリがないので、
本日よりまた前に向かってポツポツ始めて行きます~♪

こんなぱんだやですが、長い目でどうぞよろしくお願いします。

昨夜は熱田まつりの花火大会でした。
この辺りで一番早い花火大会です。
毎年自宅からのんびり観賞しています。

6月頭には楽天のセールありましたね(笑)
ド庶民ぱんだやもセール大好き!
今回はお水とお茶を大量ケース買いして、
シルク姉さんお勧めのファンデを買い、
くたびれてきたレスポの肩掛けカバンの代わりに
a0256490_13171472.jpg

ザッツ・marimekko!
夏向きにブルーにしてみました。
荷物の多い私でも安心の大容量♪
今年の夏はヘビロテ決定です。
[PR]

by panda-yah | 2013-06-06 13:03 | その他のこと