ぱんだや始動開始! その1

今日も雨~。
そして寒い!!!
コタツでのんびりぬくぬくしていたい。

しかし主婦の週末は意外に忙しい。
子どもたちが家にいるからね^^;

今日も午前中は歯医者。
午後はスイミング、と予定満載なのです。

そういえば、なぜ「ぱんだや」なのか。
説明がまだでしたね。

体型がパンダに似てるから?

・・・8割正解ですw

付け加えるなら、小さい頃からパンダ好きなのです。
店主2歳の誕生日に両親からプレゼントにもらった
パンダ人形。
店主の記憶にはないけれど、とってもお気に入りで
どこに行くにも肌身離さず。
写真にもいつも一緒に写っていました。

大きくなってもパンダキャラが好き。

というのは理由です。
いたって単純明快!

で、先日偶然同じ「ぱんだや」という雑貨屋さんを発見。

ぱんだや.net

めちゃくちゃ可愛いパンダ雑貨が満載で一目惚れ。
しかも結構お値打ちかも?

今回私が購入したのはコチラ
a0256490_12304428.jpg

将来のフリマ出店に向けてちょこっと準備。
(気が早いって・・・)

お気に入りはコチラ
a0256490_12324616.jpg

写真ちょっとボケてますが^^;
このゆるい感じがたまらなくツボりました。

あと我が「ぱんだや」のマスコットにしようと購入したのが
a0256490_12341343.jpg

手のひらサイズのお昼寝パンダ。

しかし可愛いモノ大好きの娘に
早速さらわれてしまいました~><

「パフィーちゃん」という名前が付けられて
すっかりお気に入りになった模様。

出店マスコットとしてお目見えする頃には
すっかり薄汚れているかもしれません・・・

今日の夕方にはぱんだやの
今後に欠かせない荷物が到着予定。

お楽しみに~♪
[PR]

# by panda-yah | 2012-01-21 12:38 | 作ること

幼稚園のランチ会

久々の雨。
朝でやむ予報だったけど、だらだら長引いてましたね。

今日は幼稚園の保護者が集まってのランチ会でした。
金山駅の近くにある鶏料理屋さん。

一鳳(いちおう)
a0256490_1541398.jpg

都会のど真ん中にこんな趣あるお店があるなんて
今まで知りませんでした~。
純和風の建物に年代を感じます。
とってもお高いんじゃ・・・と思いましたが、
お昼はリーズナブルなランチもあります。

今回注文したのは「三河鶏の味噌カツ膳」(¥980)
a0256490_1544259.jpg

鶏なのにとってもジューシーで美味しい!!!
サクサクの衣もグッドです^^
あっという間に完食~。


実はこの食事会は来年度の幼稚園役員決めだったのです。
仕事をしておらず未就園児もいない家庭から
ピックアップされます・・・
見事に釣られてしまいました。

そしてまさかまさかの副会長を引き受けることに!
三役か~まあ上の子もお世話になった園なので、
最後の奉公と思って頑張ります。

4月からはまた忙しい日々になると思われ。
上手に気分転換しながらぼちぼちやっていきましょう。
[PR]

# by panda-yah | 2012-01-20 15:48 | 日々のこと

出産お祝い

以前、私が主催していた子育てサークルで知り合ったママ友さんが
先日女の子を出産されました。

めでたく三姉妹となりました。

三姉妹ってどんな感じなんだろう?

きっと・・・賑やかだろうな(笑)
娘一人でも充分やかましいですから^^;

まだまだつたない状態ですが、一生懸命作りました。
a0256490_16545284.jpg

スタイ2枚
授乳用スタイ2枚
ガーゼタオル地ハンカチ
パッチンピン3個
シュシュ3個

スタイはどちらも中にスムース生地を挟んで
吸収力UPにしています。

三姉妹お揃いで付けてくれると嬉しいなあ・・・

赤ちゃんのお名前にちなんだプレゼントも同梱して
近々発送します。

待っててね^^

[PR]

# by panda-yah | 2012-01-19 16:57 | 作ること

はじめました

はじめましての方もそうでない方も


ぱんだやです。


以後よろしくお願いします。


基本はつれづれ日記です。
コメントも大歓迎です。

ハンドメイド初心者です。
ただいま鋭意勉強中。

今年でママ歴10年目突入。
子どもたちに関することが一番多いかもです。

専業主婦歴10年越えました。
完全に社会から置いてけぼりくらっています。
近い将来の社会復帰に向けて、ぼちぼち行動開始予定。

温かい目でお付き合いくださいませ~♪
[PR]

# by panda-yah | 2012-01-19 16:28 | その他のこと