人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました♪

イベントまであとちょうど1週間!
毎日毎日コツコツ頑張っておりますが
今週は金曜日に幼稚園のバザーがあり
その準備やらで園に日参しております。
思うように制作ペースが上がらず焦る・・・

今日もそのバザーの備品買出しで
シモジマ(※梱包資材などの総合卸売)に行って来ました。
コッソリ個人買いもしちゃいました。
買っちゃいました♪_a0256490_20144615.jpg

頭部マネキンですw

お気づきの方はたくさんいらっしゃると思いますが
私の撮る写真、いつもアイロン台です(爆)
頑張っても娘のくまちゃんにかぶせる程度。

これでいいのか?
宣材写真ってもっと「イイ感じ♪」に撮らなくては・・・
という危機感を感じておりました(←大袈裟w)

前置きが長くなりましたが
そんな訳でこういう頭部マネキンを探していたのです。
今回購入したのは発砲スチロール製なので
とっても安価でした^^

顔のパーツが入ったバージョンもあったのですが
主に夜中に制作活動してる私的に
真夜中にふとマネキンと目が合って
万が一にでもニヤリと微笑まれたら・・・
トイレ行けなくなってしまう!と思って
のっぺらぼうの方にしました。

家に持って帰って子どもたちがビビるだろうなあと
思ったのですが、意外に面白がっており
「かおなしくん」という名前までついていました。
(何故に男の子???)
娘にいたっては
「顔描きたい!」と。

いやそれは勘弁してください!

油断するとマッキーでプリキュアもどきの顔を描かれそうで
戦々恐々としております。

ちなみに上の帽子は電車柄新色です♪
秋冬はチューリップハットの需要がグンと下がってしまうのですが
いくつか作って11/5のイベントに持って行く予定です。
かおなしくんももちろん持参します^^

お楽しみに~♪

by panda-yah | 2012-10-29 20:27 | 作ること